日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 7
  • 2018

10月の目標。(もう1週間経ってしまった)

...

 

恐ろしいことに、9月は、

4日に1回くらいしか家を出なかった。

ゴロゴロ寝てるうちに終わった9月。 

月間目標を立てるまでもなく終わった。 

10月も、既に1週間が経過してしまった。


 

〜10月の目標たてよう〜

優先1)とにかく、毎朝、お散歩に行く。

9月は、確かに雨も多かったけれど、

晴れにも関わらず、家から出ない事が多々あり、

結果、4日に1回しか家を出ないというペース。

1ヶ月で、7日しか、外に出ていない有様。

具合が悪くても、寝込むと余計に体調を崩すから、朝のお散歩は大切に!!!


 

優先2)ご高齢の両親に会いに行く。

月に1回は、顔を見に行こうと(見せよう)と思ってはいるものの、

月に1回どころか、3〜4ヶ月に1回のペースでしか実現できてない。

甥っ子が4歳になったお祝いにも行きたい!と言いつつ、もう4歳になってから、2ヶ月が過ぎようとしている。

「ご高齢の父母」は、元気にご活躍されていて、イキの良いウナギのようで、なかなか捕まらないのですが、たまには頑張って、捕まえにないと!!! 


 

優先3)クリーニング屋さんと、洋服直し屋さん

8月にクリーニングに出したはずじゃ?という、ダウンジャケットは、

8月に、意を決してクリーニングに持って行ったのにも関わらず、まだ、家にある。

お盆で休みだったからです!!! (やむなく持ち帰る)

そして8月の終わりに「直そう」と思って、お直しに持って行ったタキシードは、

「え?そんな細かい作業、1週間じゃ間に合わないよ!!」と言われて、次の機会に直す事にした。 (やむなく持ち帰る)

次にタキシードを着る機会とは、11月。

「11月までは2ヶ月以上あるから余裕」と思ったけれど、もう、1ヶ月前に迫って来ちゃった。

冬が来る前に、ダウンをクリーニングにだす。

そしてタキシードは直すなら来週中に直しにだす。 


 

オプション1)坊ちゃん達を病院に。

獣医さんに行く。(健康診断だけど。)

「久は10歳になるし、月1で健康診断には行こう。」とか思ってから、2ヶ月経過しちゃってる。 (思ってるだけで、、)

最後に病院に行ったのは7月。

オプション2) 私の美容院。

髪の毛は自分で切れるけど(切ってるけど)、

パーマは自分でかけれない。

最後にパーマかけたのは半年前で、もうパーマが毛先しか残ってない。

髪の毛を猛烈に切りたいけども、今切ると余計に面倒になる。

9月は、ひたすら予約してはキャンセルを繰り返し、引きこもりはなかなか美容院に行かない。

髪を切りたいならば、1回はパーマかけに行かないと。(だいぶ諦めてる)

美容院に行けるくらいなら、クリーニングと、洋服のお直しには、余裕でついでに行けるはず。

りずむK