日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 8
  • 2017

「運動会」への素朴な疑問、、、、、。

...

 

絶好の運動会日和です。

日曜だし、犬の散歩も、ジョギングも、老人の運動も、

どこ行くの?という若者たちの大群も(8時代)、

赤レンガ倉庫の、特に美味しくないパンケーキ「Bills」の行列も、いつもぼ5倍の賑わい。(朝7時半)

早朝から、宴もたけなわ。


 

「運動会びよりだわ〜」と思ったのですが、そこで、

素朴な疑問が。

小学校とか、中学校とか、高校の運動会の見物の父兄。

酒、飲んじゃダメなの????

考えたことなかったけど、多分ダメだね。w

「無理!!!無理だわぁ。。。。。。。。」

子供が走ったり、飛んだり、回ったり、転がったり、笑ったり、泣いたり、するのを見守るだけの1日。

「花見」的な感じで、

好天気と酒と肴とかあったら、すごい楽しめるけど、

シラフで座ってるの無理だわ〜。

という、「ダメ人間」の一考察。

世の中の、お父さん、お母さん、ご苦労様です。

いや、おとーさんとかは呑みたいよねー、、???

昼日中、太陽の下で飲むビールがどんだけうまいか?笑

お父さんたち、呑みたいよね〜????

りずむK