日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 1
  • 2016

「婚活」を始めたいと思います。〜「募集要項」〜

...

横浜に引っ越した時の、同級生との会話。

友人 「え?横浜?親戚とかいたっけ?」

りずむ「うん、皆無。」←親戚、全部、東京。

友人 「一人で、大丈夫?」

りずむ 「坊ちゃん達いる!!」

友人 「犬じゃん」

りずむ 「うん、でも、婚活する」

友人 「色々、唐突にやりすぎ」

りずむ 「うん、じゃあ、ちょっとづつやるよ」

と、言う訳で、ちょっとづつ、やって行きたい所存です。


 

昨日の「ポケモンGOのブログ」を読んだ、ポリちゃんとの会話。

ポリ 「婚活?」

りずむ 「食いつくの、そこ??」

ポリ 「なにしてんすか?」

りずむ 「いや、また結婚したいし」

ポリ 「どんな人?」

りずむ 「絶対条件は、犬が大好きな人」

ポリ 「広い、広すぎる」

りずむ 「じゃあ、犬をあと、3匹くらい飼ってもいいよ、という人」

ポリ 「、、、、、、、」←もう、呆れたっぽい。


 

ポリちゃんが言うように、確かに、希望は明確にしておいた方が良い。

そこで

〜りずむK、結婚相手、募集要項〜

1、絶対、必須条件 「犬が大好きな方。」

※ 犬が、大好きで、坊ちゃん達を、我が子の様に、かわいがってくれる。

※ 「犬を、あと、2〜3匹、飼おうよ!!」(大家族)という気持ちを持っている。(そういう気持ち、あるいは、それが可能の、財力を持っている)

2、できれば必須条件 「結婚経験者」

※ ばつ1とか、ばつ2とか、ばつ3とか。

※ 理由はどうあれ、色々、経験していて、落ち着いてて、欲しい。←最初からは、面倒くさい。

※ あっちにも、こっちにも、前妻の所に、もう子供がいるのが、望ましい。←私は多分、もう産めないから、欲しがられても困る。

※ 「若い愛人に熱をあげる」とかいうバカ騒ぎも、できれば、やり終えてて欲しい。←疲れる。

3、不可な人材「八方美人」型の人。

※ 八方美人な人は、自分に優しいだけ。

※ いつ、いかなる場合で、どんな問題でも、「八方が丸く収まる」というコトは絶対にない。

※ 八方美人な人の「シワ」よせは、大抵、一番、身近かな人に行く。(家族とか)

※ ゆえに、むしろ「八方ふさがり」「四面楚歌」みたいな人がいいです。←極端。

※ 家族にとって、良い人であれば、ソレが何より。


 

そんな所でしょうか、、?

それより、遅くなりましたが、

自己紹介しないと。

金子りずむ(44歳)。

ばつ1。

トイプードル2匹。(4歳&8歳) 

1、職業ー無職

2、技能ーあまりなし(英検2級)←何の役にもたたないw。

、特技ー特になし(強いて言えば、よく食べて、よく寝る)

、趣味ーほぼなし(数年前に、ちょっと、お絵描きを始めました←さぼり中)

5、好きなものー犬

6、日々の生活ー食べる、寝る、犬の散歩、食べる、寝る。


 

アピールポイント

1、掃除と洗濯はやたらにできます。

※ 掃除は、好きだし、すぐやる(汚れが、蓄積する前に)

※ 特に「水回り」とか、汚れたら、気持ち悪い所は、トイレもお風呂も「全部、分解する勢い」で掃除します。

※ 洗濯もすきです。(全自動、洗濯機ですが)

2、料理は、ほぼしません。(できない)

※ 必要とあらば、、ですが、できればしたくないです。

※ 仮に料理をしても、美味しくないので、買ってきます。

3、買い物に、いけるのか?どうなのか?微妙。

※ 出不精なので、買い物に行きたくない!!という気持ちを乗り越えて、精進したいと思います。

※ 生活にどうしても必要なモノは、頑張って、買いにいきます。


 

最後になりましたが、私の「特徴」です。

基本的には「犬」です。

※ 「情が深い」です。

※ 大切にしてくれる人を、大切にします。

※ 愛してくれれば、倍返し。

「行動はおやじ」ですが「心は少女(多分)」です。

※ 若い頃から、行動は、完全におやじです。

※ 心は「少女」というのは、「寂しがりや」みたいな感じ。

よくいる「一人好きの、寂しがりや」というヤツです。

※ よくも悪くも「オヤジのズボラ感」と「少女の純粋さ」を、兼ね備えています。


 

「アピールポイント」が、自分の足を引っ張ってる感が満載です。

改めて、書いてみると、よくよく、取り柄のない女だ。www

しかも、引きこもりらしく、婚活を家でやろうとしている。

友人が言うように、ちょっとづつ、、だから、、。

ちょっとづつ、やってれば、もうちょっと、自分の良い所が見つかるかもしれないし、、。

りずむK