日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 12
  • 2018

やっと「二度ギックリ」から脱して、注射を打ってきた。(botox)

...

 

10月16日 ギックリ腰 

10月25日 目のボトックス注射を延期 

10月29日 二度目のギックリ腰 

10月30日 また、目のボトックス注射を延期 

11月9日 やっと「二度ギックリ」から脱したように思う

11月12日 ボトックス注射 (ふぅ)


 

同じ場所に、同じ形で痛みを出されるのは初めて。

「その手で、きましたか、、、」って感じ、 

今までは、

1)ギックリ腰 

2)治ったと思ったら、に痛み、

3)治ったと思ったら、ふくらはぎに痛み、

とか、あの手この手で、精神的に追い込んでくるという「ウツの予兆」。

「はいはい、それね!」って受け流せるようになってきてたから、私の中では「腰痛は克服」と言っている。

今回、知ったのは、同じ状況と条件で、全く同じ場所に痛みを繰り返される方が、より凹む。

治す自信も無くしてくるし⬅️これが、「ウツ」の手口だと思う。

1回、よし治った!と思って、また完全に繰り返すと、かなり「動くことに対する恐怖心」が増量するし。

何はともあれ、まだ朝のヨガは継続中だけど、もう「恐怖心」から脱した。(勝ったよ)


 

それで、ようやく注射です。 

毎回ですが、前の注射から1ヶ月半を過ぎると、かなり目の周り、顔面が痛くなってくる。 

今回は、逆に「腰痛」に意識が向いたので、ちょっと、顔面の痛みの到来が楽だった感はある。

そして「腰痛もういいな」と思った翌日から、顔面痛が激しい。

もう、前回の注射から2ヶ月半経ってるからね。

そもそも10月の半ばから、顔面痛が辛かったから、10月25日に予約を入れてたのが、のびのびになって、やっと注射打った。 

注射の量は、眼科で打てるマックスの50単位。

(30箇所くらい)。

早く効いてください。⬅️さんざ、注射を延期したくせに。

注)ジストニア(目の注射)と、ギックリ腰は無関係です。 

りずむK