日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 13
  • 2017

「七五三シーズン」につき、、〜誰だ?(40年前)〜

...

左) 太郎(兄)とりずむ (5歳と4歳とか)
中) 今や 「バァ」となった、母上。(33−34歳とか)
右) 今や 「ジィ」となった、父上(35歳とか) www


 

七五三のシーズンにつき。

写真の「紙焼き」のススメ。

デジタルの写真の便利さを、仕事などでは、重々感じつつも、

「大量に撮れるから」こそ、

「大量に撮って」「大量に露出して」「大量に忘れ去られる」感あり。

一方、

大事に撮って、大事に選んで、

丁寧にアルバムに残された写真には、

たくさんの想いがあり。

母が以前「どうする?この写真?データで?」とか言ったけど、

データで大量にもらっても、

そのまま、大量のデータの中に埋もれるだけ。

「アルバムだから意味があるんだよ〜」と、

母が幼い頃から「アルバムで残してくれたもの」

だけをもらって来た。

そして、昨日「七五三シーズンかぁ」と思って、その頃のアルバムを取り出すとかね。

 

可愛かった、太郎くん(兄)www。



 

奏太(3歳)は、りずむオバ似な気がするし。w。

上)可愛かった太郎くん
中) 生まれたての桜ちゃん。
右) 3歳付近の、わたくし。
で、奏太は、りずむオバに似てる。 www


 

デジタルは便利だけど、その都度、選んで

「紙焼きで残しておく」のは本当にいいと思う。

そうじゃなかったら、なかなか見返したりしないしね。

データだと、むしろ「見返す」ことにストレスがある。

りずむK

40年前かな? おぉ!!