- NOV
- 13
- 2020
「マメの愛」強い!!!(涙)〜愛の力の成せる技〜
昨日の夕ご飯、午後6時。
今朝の朝5時過ぎ、マメが、昨夜の夕飯を全部、吐いた。
※12時間が経過してるのに、何も消化してない!
1)嘔吐の中身を見ても、変なものは食べてない。
2)外出はしてない。
3)フードや生活に「変化」を与えてない。
4)マメ太は、嘔吐と下痢があるけど、元気いっぱい。
5)嘔吐の後も、朝ごはんを要求してくる。
※ 「嘔吐と下痢」以外は、いつも通り、
「ありあまる元気」で、飛び跳ねたり、
久太朗とレスリングをしたり、朝ごはんを要求してくる。
※ 少量のフードを、ふやかして「消化良く」してから、あげたけど、とても困った顔で私に「気持ち悪いよ」と言ってくるので、
「ここに吐いていいよ!」と言うと、
与えた「少量の朝ごはん」も、広げたシーツの上に、全部吐く。
ウーん。。。。。。。
ストレスだな!!!!!
犬は、飼い主の異変にものすごく敏感。
この7ヶ月、家から出ない事に関して、久太朗もマメ太も、全然OKって感じだったけど、
最近の1ヶ月、私の病的な落ち込みとか、
体調の悪さは、敏感に感じ取っている。
もちろん、マメ太を病院に連れて行く事は考えたけど、
まだ、朝の5時とか6時。
病院は9時から。
一念発起した私は、2人を連れて、お散歩へ。
※ マメも久も、元気いっぱい。
1時間くらいお散歩して、
何人かの人々に「おはようございます」といって、
楽しく、おしゃべりをして、
帰宅してからも、元気いっぱいのマメに、
再度、試しに少量のフードを与える。
異変1)マメ太、食べ物を吐かない。
異変2)りずむ、テープは必要だけど、目を開けられる。
「マメの愛の力」という言い方もできるし、
「脳」がやってる事だから、、、という言い方もできる。
※ 我が子の異変に反応した、私の脳。
今日は「すっかり外に出るモード」になったので、
せっかくなので、病院に、見せに行ったけど、
先生も「もう、この病気はメイズ(迷宮)だね、としか言いようがない。」
と、言ってました。
「脳」がやってる事の「摩訶不思議」って感じです。
マメと久太朗の、ママを想う気持ちにより、私は外に出て、
顔面の緊張もだいぶ緩和して、1日を過ごす事ができました。
※ そして、1時間の散歩の後、目が開いてきたけれど、
※ だからといって、「散歩をすると目が開く」というほど、簡単じゃない。
※「コンスタントにこのまま、目が開く」とは行かないけれど、、、
久太朗、マメ太、ごめんね〜。心配かけて。
「毎日、行こうね!」とか言うと、また、できなくなるから、
「週1、行こうね!」くらいの目標にしておいて、元気を出すようにするね。
りずむK
PS)このご時世は、獣医さんも「予約制」。
今朝、慌てて予約したけど、最短が「今日の夜」。
でも、もう、マメは、朝も昼も、がっつり食べれて、吐いてないから、とりあえずは、明日の朝まで様子を見ています。
多分、病院へ行くより、「私が元気で居る事」が必要のように思います。