日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 13
  • 2020

「マメの愛」強い!!!(涙)〜愛の力の成せる技〜

...

 

昨日の夕ご飯、午後6時。

今朝の朝5時過ぎ、マメが、昨夜の夕飯を全部、吐いた。

※12時間が経過してるのに、何も消化してない!

1)嘔吐の中身を見ても、変なものは食べてない。

2)外出はしてない。

3)フードや生活に「変化」を与えてない。

4)マメ太は、嘔吐と下痢があるけど、元気いっぱい。

5)嘔吐の後も、朝ごはんを要求してくる。

※ 「嘔吐と下痢」以外は、いつも通り、

「ありあまる元気」で、飛び跳ねたり、

久太朗とレスリングをしたり、朝ごはんを要求してくる。

※ 少量のフードを、ふやかして「消化良く」してから、あげたけど、とても困った顔で私に「気持ち悪いよ」と言ってくるので

「ここに吐いていいよ!」と言うと、

与えた「少量の朝ごはん」も、広げたシーツの上に、全部吐く。 


 

ウーん。。。。。。。

ストレスだな!!!!! 

犬は、飼い主の異変にものすごく敏感。

この7ヶ月、家から出ない事に関して、久太朗もマメ太も、全然OKって感じだったけど、

最近の1ヶ月、私の病的な落ち込みとか、

体調の悪さは、敏感に感じ取っている。


 

もちろん、マメ太を病院に連れて行く事は考えたけど、

まだ、朝の5時とか6時。

病院は9時から。

一念発起した私は、2人を連れて、お散歩へ。 

※ マメも久も、元気いっぱい。 



 

1時間くらいお散歩して、

何人かの人々に「おはようございます」といって、

楽しく、おしゃべりをして、

帰宅してからも、元気いっぱいのマメに、

再度、試しに少量のフードを与える。 


 

異変1)マメ太、食べ物を吐かない。

異変2)りずむ、テープは必要だけど、目を開けられる。



 

「マメの愛の力」という言い方もできるし、

「脳」がやってる事だから、、、という言い方もできる。

※ 我が子の異変に反応した、私の脳。

今日は「すっかり外に出るモード」になったので、

せっかくなので、病院に、見せに行ったけど、

先生も「もう、この病気はメイズ(迷宮)だね、としか言いようがない。」

と、言ってました。

「脳」がやってる事の「摩訶不思議」って感じです。 

  


 

マメと久太朗の、ママを想う気持ちにより、私は外に出て、

顔面の緊張もだいぶ緩和して、1日を過ごす事ができました。

※ そして、1時間の散歩の後、目が開いてきたけれど、

※ だからといって、「散歩をすると目が開く」というほど、簡単じゃない。

※「コンスタントにこのまま、目が開く」とは行かないけれど、、、

久太朗、マメ太、ごめんね〜。心配かけて。 

「毎日、行こうね!」とか言うと、また、できなくなるから、

「週1、行こうね!」くらいの目標にしておいて、元気を出すようにするね。

りずむK 


 

PS)このご時世は、獣医さんも「予約制」。

今朝、慌てて予約したけど、最短が「今日の夜」。 

でも、もう、マメは、朝も昼も、がっつり食べれて、吐いてないから、とりあえずは、明日の朝まで様子を見ています。 

多分、病院へ行くより、「私が元気で居る事」が必要のように思います。 

ごめんなさい。(涙)