- NOV
- 14
- 2019
ドラマに「ジストニア」出てきちゃったし、注射切れちゃったし、、(涙)〜「G線上ののあなたと私」とか〜
ただただ、気候の降下と共に、気持ちも落ち込み、
散歩もサボりがちでヒドく落ち込み、
散歩をサボるから余計に、気持ちが落ち込み
(セロトニン活動できてない)
という悪循環の中、、
この秋から、始まったドラマ
「G線上のあなたと私」
ざっくり言うと、
大学生の少年と、OLの女性と、主婦 の3人、
なんの接点もなさそうな3人が、
「大人の音楽教室(バイオリン)」と言う1個だけの接点で繋がっていくヒューマンドラマ的な、
無さそうな接点ですが、
私は、タップダンスを教えてきて、
そのクラスの中には、
1)10代〜70代までと幅広い男女が、
2)職業も、学生〜会社社長〜医者〜主婦 、などなど多様な人間模様
3)それぞれの目的意識で、「音楽教室に通う」
と言う図は、長年、身近で見てきた題材で
4)まして、松下由樹さんが出演 (ずっと、私のレッスンを受けたり、ライブに来たりしてくださってる)
と言う訳で、楽しく観てたんですけれど、、、
先週の放送かな????
もう、嫌な予感がしてたのですが、
物語の重要な「キー」の1個を握る、
バイオリンの先生が「ジストニア」と言う伏線をはりまくっている。
「バイオリンの先生、、ジスト、なんとかと言う難病らしいよ、、」とか出てきちゃって、、。(涙)
脳外科だか、脳神経外科の絵が出てる頃から、嫌な予感はしてた、、。
はい、出ました〜、はい、出ちゃいました〜、
はい、「ジストニア」と言う明確なワードも出てきちゃったので、終了。(涙)
もう「ジストニア」でてきちゃったら、楽しく観れないから、私は残念ながらドロップアウトです。
せっかく、楽しく観てたドラマが観れなくなったので、残念、、と思って、
より一層、どんより落ち込んでいた昨日今日、、、
そんな折に、突然、注射が切れました。
バイト中、突然、この顔に、、、、、(涙)←戻せない。
そろそろ、注射を予約しないと、、、
と思っていて、三日前に撮ったのがこれ!!!
(でも、打たないで済むなら、打ちたく無い、、と)
とりあえず、注射は予約した。(一週間後だけど)
大事なのは、バイトを休まない事だと思う。
ここで、休んだら「顔を言い訳にして」の休み癖がつく。
余計に、家に引きこもる。
バイトに入れてもらった日には「顔がどうあれ、責任感を持って、ちゃんと行く」。
ここ大事だと思う。
注射は、切れる前に、もうちょい早く、予約しなさいよ!!!
残念ながら「G線上のあなたと私」は、ギブアップ。(涙)←これから「ジストニア」が出てくる気、満載の伏線があったからね、、、。 ギブアップ。
里朱生K