日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 17
  • 2018

コンサート後書きと豪華打ち上げLive。 

...

滝さん@パラダイスカフェ 


 

〜滝ともはる「40周年記念コンサート」に参加させていただいて、あとがき。〜

なんとも、豪華なショーでした。

今年46歳の私。

滝さんが65歳くらいなので、多くの出演者(バンド&ボーカル)もスタッフも、ほぼ60歳以上。

過去のプロフィールとか見る必要もなく、皆さん、全員が全員、凄い腕前で、凄い声で、そして凄い以上に、暖かく、優しく、力強い演奏と歌声。

「世代が違うから知らない」とか関係なく、ただただ凄い。


 

46歳にして、出演者の中で最年少とか、幸せな事です。

長い人生の中で、人はすぐに「先輩」とか「指導者」とか「責任者」とかにならせられちゃって大変。

まだまだ先は長いのに、自分の首をしめてる感じになる。 

でも、今日みたいに、私が一番下で、滝さん達、時代を築いて来た、60代の先輩の演奏を聴いて、己の若輩さを感じ、

更に、ミエ子ママ85歳の背中を見て、話をして、共演して、あたたかい気持ちになり、うっすらと自分が求める姿を模索したり。 

何にせよ、皆さんの演奏や歌を聴いて、

「表現の世界では、40代は赤ちゃんだね」と思える事が、すごく贅沢な環境だと思う。 


 

そんな場所に入れていただいて良かった。

「私の、胡散臭いタップ、ダメだったんじゃないか〜?」という不安は、大丈夫だったみたいです。(笑)

お客さんと、客席で見てたスタッフと出演者の方々が、

タップすごかった!

会場の空気が一変しましたね!

世界が変わって「ラスベガスのショー」みたいになりましたよね?

とか言ってたし、

「りずむさん、何だかんだで、持ってくわ〜!!」と言ってたから、ギリギリ大丈夫だったみたいです。 

凄い豪華なコンサートで、一人だけゲストで出てくるタップダンサーで、その数分でも「持ってかないゲスト」の人は、出て来ちゃダメだから。

なんか、ぎりOKだった気がします。(ふぅ〜)

割と、感じ悪かったスタッフの人も、終わってから「握手してください」とか「板、運びます」とか、「何かあったら言ってください」とか言って来たし、多分、良かったんだと思う。←ここ、自分の功績を測るのに分かりやすいです。(笑)

ただ問題は!!!「引きこもり」のくせに、一度にたくさんの人にあったり、一度にたくさんの人の前に出たから、また当分、倒れてそう。

「引きこもり」は、そんな大勢の人の前に出ちゃダメ!!! (←赤信号)


 

そして、みんなの緊張がほぐれ、

一気に安堵感が押し寄せる、打ち上げです。

滝さんが「デスペラード」とか歌い出すから、

徐々に、バンドも入って来ちゃうし、

「あ!もう、ここから、絶対、本番よりいいヤツだ!」ってなり、

滝さんの デスペラード コーラス フレディーエトウさん(はい豪華 w) 


 

そうなったら、もう、こうなるよね、、ってなり

上田正樹さん オンステージ


 

そして、マリーさんとヨネシゲさん you gotta Friend  

コンサートでは見られなかったコラボばっかり、ってなって


 

もはや、とどまる訳もなく、

中村耕一さん と 滝さん チェンジザ・ワールド

滝さん オンギター


 

そうしたら、因幡さんは、秋田の「門出を祝う」唄を、、

因幡晃さん 


 

完全に「夜はこれから」となりました。とさ (笑)

最後は、滝さんがしめます。

※ この動画で、隣にいたので、ドアップで映ってる、サックスのユーキ君だけが、ほぼ唯一私より若かったかも?です。

(ユーキ君と PAのチカラ君は平成生まれで極端に若い。滝さんの孫たちって感じ)


 

滝さん、40周年、本当におめでとうございます。

私は、滝さんと出会えた事に感謝です。

りずむK

PS りずむKの「打ち上げの滝さんに密着カメラ」アルバム ↓ ↓ ↓