日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 16
  • 2018

コンサート速報〜サウンドチェック「リバーブめちゃ長めでお願いします」〜

...

サウンドチェック


 

劇場とかコンサートホールとか、

大きい小屋だと、

まず一番、緊張するのが、

タップの音は拾えるのか?」として

「その音がお客さんに届くのか?」。

(音がお客さんに届かないという致命傷、多々ある。)

ただただ、音量を大きくして、不快な音がお客さんに届く、というのも多々ある。

そして、私の日頃の怠惰な生活により、タップが下手くそっていうのも、多々多々ある。


 

「リバーブ長めでお願いしまーす」って、

いい感じで、カラオケボックスのマイクみたいになった。

よーし、エコー全開で、なんとなく、うまく聞こえる。

よーし、よーし、よーし。

あとは、気迫だけで、乗り切りたいと思います。

きっと、いい舞台になる!!!!

お祝いだし!!!

お祝いの気持ちが大事!!!(と自分に言い聞かせる)

「音」がサクッと決まると、1個、ホッとする。

りずむK

朝のお散歩
関内ホール
参拝

ドキドキ
ワクワク
6時開演です。