日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 17
  • 2016

「ドン小西」についての疑問。

...

ドン小西が、Barkのニットパーカーを着ていた。

※ はち切れそうなお腹。

※ ニットが可哀想なくらい、無理やり伸ばして、前を閉めている。

※ 「あったかいから着てる」とか「安いから着てる」とか、こだわりがないなら、別にいい。

でも、こだわりの無い人はニットに7万円とか8万円とか払わない。

こだわりの有りすぎる、ドン小西。

※ シャツのボタンですら、これだけはち切れそう。

※ しかも、この写真は、結構前(まだ痩せてる方)だと思う。

シャツのボタンが、これだけはち切れそうな人が、
ニットのジャケットを、着ないでください。 


 

Barkのニットが似合うのは、こういう細身の人じゃないか?と

良く、お似合いで。


 

100歩譲って。ドン小西が細身だったとします。

100歩ゆずって、ドン小西が細身だったとする。


 

似あわないモノは似あわないらしい。

※ いや、人が着たいモノを着てるから、いいじゃん?とか

※ もう年なんだから、好きなモノ着させてあげて、とか

色々な、ご意見があるか?と存じます。

もっともです。

この人が、こういう事を言わなければ。

テレビや雑誌での「歯に衣を着せない辛口ファッションチェック」でお馴染みのドン小西さん(65)

今の、60代のあなたは、どうなんでしょうか?


 

歯に衣を着せない、辛口ファッションチェックでおなじみのドン小西さんは、

人のファッションの前に、自分を鏡で見てよ!

と思ったら、自分で言ってる。

おっしゃる通り!!!!


 

御意にござりまする!!!!!

私も、たった今から、自分を見直したいと思いますが、その前に、

ドンさんも、ぜひ「自分の姿」をよーく鏡でご覧になっていただきたい。

※ 人の好みはそれぞれだけど

※ サイズが合っていないのは、「センス以前」ではないか?と

「自分という素材」があってから「服」なんじゃないか?と

暑苦しい顔に、暑苦しい帽子を乗せて、
暑苦しい模様のジャケットを着る。 

ちょうど、気持ち悪い。


 

きっと、お似合いになる服もあると思いますが、

誰だって、似合う服とか、比較的似合う服とか、あるはず。

でも、

いや、、


 

自分の顔とか体型を見ないで、

無駄に、高価でおしゃれな服を着て、全く、一切、似合ってない人の「辛口ファッションチェック」は

どなたであれ、受けてみないで、いいと思います。

りずむK

自分で、言ってるしね。