日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 18
  • 2016

「横浜の美容院」事情。

...

坊ちゃん達は、トリミングに行きました。

※ もう、2ヶ月以上、切ってなかった。

※ 横浜で、いい所を探していた。

※ トイプードルは良く、見かける。

※ 綺麗にカットされている犬を見たら、何処でカットしてるか?教えてもらおうと思ってた。

※ 良く見かけるけど、みんな「ずたボロ、、」(涙)

※ 野毛山公園のお友達の「ももちゃん」も「ズタボロ」

※ ももちゃん、しかも、2週間前にカットに行った、という。


 

横浜でトイプードルを飼っている友人に

「なんか、みんな、中国の犬みたいなんだけど?」と言ったら、

「中国の犬なんじゃない?」と言われた。

※ 飼い主さんとは会話してるから、そんなコトないんだけど。

みんな「どこを、どうカットしたの?」という感じ。


 

もう、しょうがないから、一番、近くに行ってみた。

※ 帰り、どのくらい近いか、計ってみた。

※ マンションの入り口から、トリミングサロンの入り口まで、50歩。

正確には、ドアからドアで、47歩。

※ 心配だから、細かく、要望を伝える。

〜 追加された料金 〜

1、二人とも、大きいので、プラス1000円。(5キロ&4キロ)

、え?頭は「ソフトモヒカン?」それは「デザインカット」だからプラス1000円

、2ヶ月切ってない?「毛玉が多かったら」プラス500円。

追加料金はいいです。ちゃんとやってくれれば。


 

結果、料金的には一人8000円は、東京と同じです。

※ 「デザインカット」ってなんだろう?

※ 「ソフトモヒカン」じゃなく「テディーベア」とかなら、普通なのか?

何も、言わなかったら、どんな風になって帰って来たのか?知りたくもあり、知りたくなくもある。w

※ 最終的に、帰りに「コレ、来年のカレンダーです。どうぞ」というのは、「うーん、いらないかな?」と丁重にお断りする。

※ それを、お断りした後で

「コレは、カット後の写真で、12月のカレンダーです」

というのは、大喜びして、ありがたくいただいて、機嫌良く帰宅。

わーい、坊ちゃん達の12月のカレンダー。❤︎
もう、飾った。❤︎❤︎

「飼い主の心を掴む」
坊ちゃん達のカレンダー。(12月の)


 

犬のカットもだけど、私も1回、カットに行った。

どこの美容院も、メニューの様子がおかしい。

※ カット、、、円

※ パーマ、、、円

※ カラー、、、円  とかでなく、

★ トップ アーティスト、、、、、円

★ アーティスト、、、、円

★ ディレクター、、、、円 

★ その他、、、、、、、円

うわっぁぁあああ、まだそのシステム、生き残ってたのかぁあああ。(カリスマ美容師ブームの時のやつだよね?)

調子に乗ってるし、ふざけた「料金メニュー」です。 

※ 店に入ると「トップアーティストか?どうか?」きかれる。

※ 「毛先を切りたいだけです」と言う。

※ それでも「アーティストを選べ」というので

※ 「じゃあ、カットが上手な方で」と言った。

※ すごい待たせるから「トップじゃなくていいですよ、早い人で」と言ったら、

「もう、ご準備できます」と、

店の奥から「調子に乗ってます。」という感じの、「トップアーティスト」が出てきた。

※ 絶対、下手くそだな、と思う。

※ 口数が多いし、手は遅い。

※ ショートヘアーの毛先を軽くするだけのカットに1時間。

※ 終わったら「じゃあ、シャンプーします」というから、もう帰りたい、と思って、

※「毛をドライヤーで飛ばしてくれればいいです」と言って、そそくさと帰って来た。


 

横浜の「美容界」はまだ、調子の乗ったシステムが生き残っている。

りずむK