日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 19
  • 2016

「横浜駅」上陸。〜やばぃ、大都会だ、、〜

...

横浜駅に初上陸してきました。

駅が大きいとは、聞いていたけど、乗り換えでしか通ってなかった。

※ ヤバィ、カオス。

※ 人が多すぎる。

※ オシャレな人が行く場所、って感じ。

※ 犬の散歩用ダウンとかできちゃダメ。

※ ポケットに、犬のフンを拾うビニールとか入ってるし。(はみ出してるし)

お上りさんは、とりあえず「写真」とか撮る。

人に悟られないように、上から「自撮り」


 

駅を出てすぐの「ジョイナス」という場所を目指す。

雨に濡れずに行けるはず。

※ ジョイナスすぐあった。

※ 地下に降りる。

※ 「ジョイナス」って行ったコトないけど「行って見ようかどー」(イトーヨーカドー)的なイメージで、行った。

※ 中野ブロードウェイにあるような、小さい店がある、とか

※ 地下の食品売り場だけ、すごい充実、とか

※ 誰が買うのか?解らないような、謎のモノを売る店、とか

否!!!「大都会ジョイナス」カオス!!!

※ 人、多すぎ。

※ 店、多すぎ。

※ 崎陽軒から、クリスピードーナッツまで、なんでもある。

「なんでも」の幅が広い。広すぎる。

※ 飲食店はこのフロアとかで、無く。

※ 飲食店もてんこ盛るし、有隣堂とか、宝くじとか、衣料品店、そして、ヨドバシカメラ

※ ぎゅうぎゅうに、てんこ盛る。

※ Bセカンド(私が服買う店)まである。

それだけ、なんでもある、雨の土曜日の「ジョイナス」は人も、当然、てんこ盛り。

※ 週末の新宿の伊勢丹の横の通りくらいの、狂気。

※ 人が多くて、歩道が狭くて、

※ 人が殺気立っている。(←エルボーとか、舌打ちを食らう。←嫌い)(涙)


 

一目散にMacのフロアへ。

※ 実は、3週間前くらいに、水をこぼした。

※ 一度、溺死したけど、逆さまにして、1時間ほど干してた

※ 電源ボタンを押したら、水が、プシュッと出て、息を吹き返した。

※ 奇跡の生還、

人口蘇生、成功!!!


 

それから、突然、電源が落ちたり、突然、着いたりしながら、頑張っていたが、限界。

※ ヨドバシに行く前に、友人から「デブに気をつけろ」と言われた。

※ 「何のこと?」と思ったが

※ 気づいたら、Macの売り場で「まさに、そのデブ」に捕まっていた。

一応、マックブックエアーが壊れたコトを言ってみる

※ 「え?修理は、アップルのお店じゃないと、、」(くすっ)とか早速、感じ悪い。←マジで。

※ 知ってるけど、言ってみただけ。

※ で、何をどうしたいか?伝えるけど、聞いてない。(あるいは、聞いてても、理解する能力がない。)

1、Macは、アップルストアに修理に出さないといけない。

2、修理に出してしまう前に、PCの中の大事なデータだけ移したい。

3、新しいマックブックは欲しい。

4、だけど、データを保管するUSBをいくつか買いたい。

 


 

まず、そのデブは

1、古いMacから新しいMacへの、データの移行を説明を始める

(だから、全部、移行したら、大変だし、要らないし、時間かかるからやらない!怒)

、その次に、外付けのハードディスクで、データをバックアップする話を始める。

(だから、そんなに、要らないの!!!)

3、USBはあっちです。と指を指す。

会計は別?と聞くと、渋々「じゃあ、USB取ってきてから、こっちで会計しましょう」とか、、、

(くわっ、、「あっち」、とかじゃなく、あなた動いたら?)

4、デブは、アップルの専属の社員だから、知ってなくちゃいけないコト(極め付け)

※ 新しいMacブックは、更に薄く軽量化された。

※ そして、USBを指す場所がない!!!

故に、USBで大事なデータを保管しても「専用のケーブルがないと、新しいPCには、データを入れられない」

 

息も、絶え絶えのMacから
データを抽出した、USB。 


 

もうデータは出したし、ケーブルはさっき、アップルストアで買ったから、いいけど。

※ その後「ケーブル買った方がいい」とか、気が回らないくせに

※ 「アップルサポート」について、延々と説明。

※ いや、アップル使ってるんだから、いいでしょ?(怒)

※ 保証をつけない場合と、

※ 保証を普通につけた場合と、(3年)

※ 特別に「ヨドバシの保証」もつけて差し上げた場合(5年)

ウルサーイィ!!!!

※ その上に、ヨドバシのポイントがお得になる説明。

※ ヨドバシのポイントカード作ってないです。と言っているのに、

「カードはヨドバシのビザでお支払いですか?」←ぶっ殺す。

ポイントがお得になる保証とか、「ヨドバシが特別に行う5年保証」とかは「い、ら、な、い!!!」


 

その上で、なおかつ、私のiPhoneを見て、

「ポイントカードは、iPhoneで作れます」とか言って、アプリをダウンロードさせる(怒)

※ スマホで、情報を打ち込むの、超めんどくさいから、丁重に、お断りした。


 

そして、その怒りのトバッチリは、1Fの「電動歯ブラシ」のおじさんへ。

※ これだけ、混み合った土曜。

※ 電動歯ブラシの売り場、誰もいない。

※ 担当者が、待ち構えている。←これは嬉しい。

※ 前、ドンキに、電動歯ブラシを買いに行った。

5千円〜5万円くらい「値段の幅」がある。

※ ドンキでは、いっぱいあったし、店員さんもいっぱいいた。

※ けど、5千円と5万円の違いを、説明できる人がいなかった。

そして、今日。暇で暇で、仕方なかった様子の「電動歯ブラシ」担当さん。

※ まず、電動歯ブラシは、大きく3社に分かれます。から始める。

※ ブラウンと、なんちゃらと、なんちゃら。

※ そして、コレとコレは「歯ブラシの振動が縦」(上下)に動き、「この会社だけは、左右に振動します」

(そこから?張り切ってスタート)

いや「ざっくり」した説明でいいです。(もう疲れたし)

※ 振動の仕方から始めちゃったから、無理だわぁと思う。

※ 「歯ブラシの形」で決めます。とか言っても、無視される

※ 歯磨きは当然、歯間のケア、歯茎のケア、ホワイトニング機能、強弱ボタンの有る無し、

※ 「歯垢ケア」

「あ’’ 歯石は取れませんよ!!!そうならないための歯垢のケア機能の有る無しです」

と、語気を強める。

りずむ「普通のでいいです」

電動 「お客様の希望にあった歯ブラシをお探しします」

りずむ 「うーん、もう解らないから、適当なやつ」

電動 「コチラだと、歯磨き、歯垢のケア、ホワイトニング」

りずむ 「じゃあ、それで」

電動 「ブラウンだと、もう少し、お手頃の価格で、歯垢も付きます」

りずむ 「ブラウンの、歯ブラシの形が好きじゃないから、」

電動 「では、先ほど、お選びいただいたのですと、通常ポイントが、5パー、、、」

りずむ 「ポイントの話はいいです!」←これ以上、ポイントの話で、選択をややこしくしたら、ぶっ殺す。

電動 「じゃあ、お選びいただいたものは、5千円安いですが、コチラのモノですと、キャッシュバックが有りますので、ほぼ同じ値段で、歯垢のケアも付きます」

なぜ突然、何も買ってないのに、キャッシュが返ってきて、1万五千円の歯ブラシと、2万円の歯ブラシが同じ値段になるんだ?

キィ!!

黙って「じゃあコレで」と言った品を、売ってください!!!(涙)


 

電動は、それでもめげずに

「では、私が特別に、お渡しできるブラシを差し上げますので、是非、お好みを試してみてください」

と、「電動歯ブラシ売り場」担当者の、おそらく「唯一の特権」を振りかざして、得意げに、付属の歯ブラシ1本を持って、私をレジに案内した。


 

アァああああああああああ 疲れた。

完全に疲れた!!!

説明は「足りなくても」「多すぎても」よくないコトが、良くわかった。

※ 友人の「デブに気をつけろ」は、あいつのことか、、

りずむK