日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 22
  • 2018

「閉店セール中」〜同級生の誰かぁ?もう閉経した人ぉ〜?(教えて、コッソリw)

...

 

いやぁ、いよいよ、って気がする。

9月から、もう3回くらい生理来ないし、

全くもって「生理前」の前兆とかもないし、

良い面としては「ホットフラッシュ」的な感じで、ちょいちょい「か〜っ」って暑くなるから、

去年まで、あれだけ苦手だった冬なのに、

1日で一番寒い、朝6時にお散歩に出てるけど、寒さを「辛い」と感じない。

北風が吹けば「今日、寒いですねー」とは言うものの、実はそんなに寒くない。

着々と体重も増え続け、体脂肪も上がり続けてるせいもあるし、寒くない。

先日、85歳のママには「あぁ〜、生理が来なくなると太り出すのよ〜」と言われ、

「ホントですよ〜」と言いつつ、モリモリ食べてて、ママに「あなたよく食べるわねー、まだ食べるの?」と突っ込まれ、

天気予報で「今日は寒い、寒い」と言っているのに、我が家では、天井の扇風機(ファン)が回っていたりしている。←急に「かぁ〜」って暑くなるから。

いよいよですかねー?

閉経ですかねぇ〜? 

更年期ですかねぇ〜? 

体調が良い時が少なすぎて、

「いつも何がどれで、体調不良か?」わからん。

インフルエンザは2回、見逃した。

これは更年期?閉経? 

おーぃ? 誰かぁ〜。

りずむK 


 

PS あと、この1ヶ月くらい、顔の赤いぶつぶつがヒドイ。

おでことか、鼻とか、ほっぺたとか、口の周りとか、

(全部じゃん)

ドバーッと出たり、ちょっと消えたり、

ヒリヒリ痛いような、痒いような。

皮膚科の先生には「ホルモンのバランスが崩れるとね〜」的な感じで言われた。

更年期の症状の1つ、ってことか? 

顔が、汚らしい。

(顔を出して歩かないから、別に良いといえば良い。

この前みたいに、突然、舞台とかああって、たくさんの人に会うと、嫌だけどね。)