日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 24
  • 2016

「小林真央のブログ」に想う。。〜「心の闇」〜 

...

「歴史的な11月の初雪」そして、一昨日に引き続き、早朝の地震。

そんな朝に書くことなのか?そんな朝だから、より強く想う。

〜実は「小林真央」が闘病ブログを始めてから、ずっと不快〜

※ 自分も「闘病を公開してるくせに」言うことか?と思いますね。

※ だからこそ、です。

※ 「自分の苦しさを、吐き出したいよね。」と、

※ 「自分の悲しみを、吐き出したいよね」と、

※ とても理解できる。

ただ、ニュースが「ブログを公開した所」までは、取り上げてもいいけど、「その内容を毎日、毎日、読み上げる」のはやめて欲しい。

※ 他のニュースが無いと、すぐ「詳細に読み上げる」

※ 公共の電波だし。

※ 個人の「痛い、苦しい、悲しい、かわいそうでしょ?頑張ってるでしょ?」の詳細なブログを、「暇さえあれば、読み上げる」のはどうか?と

※ 「小林真央さんがブログを更新しました」と言うニュースになるたびに、チャンネルを変える。

※ ただ他のチャンネルでもまた「小林真央さんが、、、」ってなるから、チャンネルを変える。

最終的に、もう嫌だから、消す。 


 

「私は、一体どこまで、自分本位で、身勝手で、性格がひん曲がったのだろう?」とも想う。

※ 自分はガンをやって、早期発見だったから、生きている。

※ あの時は、強く生きたいと思った。

※ 思ったし、頑張れた。

あの時、頑張れた気持ちはもう無い。

※ 「なりたい自分になる」ね、(へぇ〜、なれるといいね) とか

※ 「皆様に応援していただいて感謝に尽きません」(うん、応援しろ!!!ってアピールが凄いからね←お前もな←自分(私ね) とか

※ 坊主になっても「美人は美人」とか(自分が坊主でも綺麗って分かっててやってるな、ムカつく)、 とか

※ 「時間が無い」と想うから、大事にいつくしむコトができるんだよ。とか

※ この先、10年、15年、20年、病気が続くと思ってごらん。今と同じ、気持ちでいられるかなぁ? (いられないと思うなぁ、、、) とか

私の心を中の「闇とか膿」をどんどん引き出してくるから、イヤなんです。 


 

私も、ただ「自分が吐き出したい」から書いている。

故に、何度も何度も言うけど「ブログに同調したからと言って、見ず知らずの人が、私に病気の秘密を打ち明けてくるのは」本当に迷惑。

※ 申し訳無いけど、もう読んでない。(サイト経由とか、FBのメッセージで来る、「私の病気の告白」的なメール。)

「ブログに病気のコトを書く」と言うのは、そう言う行為だと想う。

※ ただ、自分の苦しみを知っておくれ、と

※ ただ、自分の悲しみを、聞いておくれ、と

※ ただ、「私、頑張ってます、応援してください」と、

なにもできないけど「私、生きています」と誰かに言いたい、聞いて欲しい。

※ 彼女もただ、ただソレをやってるだけ。

※ ソレをやるコトが、自分の救いになるなら、やればいい。

※ 私は、実際やっている。

でも、公共の電波で、毎日、内容を読み上げるのは、やめて欲しい。


 

挙句の果てに「小林真央、BBCが選ぶ、100 Women 」って、、。

「闘病を告白して」人々に勇気と力を与えたとして、「影響力のある女性100人」に選ばれる。(昨夜)

※ 自分でワザワザ、BBCにも手記を寄せている。

※ ワールドワイドにまで、膿を吐き出したいらしい。(そうだね、わかるよ、辛いね)

彼女が書いてるのは「勇気ある行動」でもなんでも無い。

ただ、自分が「生きてるコト」の確認だったり、

「自分が生きて証をできるだけ残したい」とか、

「自分の心の闇を、ちょっとづつ外に排出する」作業。

※ その気持ちは、わかる。私もやってるし。

※ 「少しでも、生きてやってきた功績を刻めてよかったね」とか ←妬みだな。(私)

※ 人は、そんなのを読まないと、勇気とか力をもらえないのか? とか ← これは常々、感じる、とてもイヤ。

彼女がやってる行為は、私は、イヤと言う程、理解できる。

多分、誰よりも、理解できる、と自負している。

※ そして、著名人なので、拡散するのもわかる。

※ そして、本人も家族も、「拡散に力を注いでいる」

ただ「勇気ある行為」とかでは無い。←クソだな。

ただ、ただ「自分の苦しみ、悲しみ、心身の痛み、家族の苦しみ」それを公にして、少しても、痛みを軽減しよう、、と言う作業に他ならない。

と、私は想う。

やってる本人が言うんだから、間違いない。

ただ、公共の電波で、詳細な内容を読み上げるのは、いい加減にして欲しい。

もう、ニュースが無いから、と言って、取り上げなくて、いいと想う。

「うんざりです」と言う人は、私だけか?と思ったら、そうでも無いらしいから。


 

私くらい、ものすごい個人的なレベルでも、話相手は、定期的に変えている。

人の不幸の話は「多少はミツの味」だけど、「過ぎると、みんなウンザリしてくる」

※ 話し相手が「飽きてきたな」と感じたら、「話し相手(グチを言う相手」を変える。

※ 故に、もう小林真央さんのブログに、公共の電波は使わないで欲しい。

※ ウンザリは、私だけ、じゃない。

※ もう「拡散のお手伝い」は十分したのでは無いか?

※ もう、だいぶ、彼女の話は、聞きたい人も、聞きたく無い人も、聞いてあげたのでは無いか?

 


 

解った!解りました!!もう解りました!!!

ここまで、ぐちゃぐちゃ書いといて、解った。www

※ なぜ、小林真央ブログが、ムカつくのか?

全部「妬み」(無念なヤキモチ)

※ 私の方が、病歴が長いぞ。とか

※ 私は、15年以上前から、ガンも告白したし、闘病記も書いたし、

※ 15年経過しても、まだ、先の見えない「ジストニア、絶賛、闘病中」だし

なのに!!!!

※ 私のブログは、1年半で、閲覧数が、25万人弱。

※ 対して、真央は、多分、一日の閲覧数が25万とかじゃないか?(←知らないけど)

クッソおぉおおおおおおおおおお!!!

※ 「無名」とは、そう言うコトだ。

※ 「有名」っていいなぁ。ってコトだ。

私は、もう「膿を吐き出す相手」が尽きてきたよ。

と言う、

「同じことをやっているにも関わらず、注目の浴び方の違い」への、単なる「妬み」でした。←ウケる。

※ じゃあ、あんたも?BBCに手記を出すか?と言っても、影響力のない人が、影響力のないブログを書いても、「影響力のある女性100名」には選ばれない。

※ もし私のブログがBBCの「影響力のある女性100名」に選ばれるくらいなら、女子医大も、セントジュード(ペースメーカーの会社)も、それ以上に「厚生労働省」も動いてるはず。

影響力の無い人が、影響力の無いブログを書いても「厚生労働省」は動かない。

クッソォ〜、と言う妬み、ね。。。

 


 

あぁぁぁぁぁああああああああ、

何が、イライラして、ムカつくのかが解って、スッキリしました。 

ただの「影響力のある闘病記録」への「妬み」ね。

スッキリ。さっぱり。

思い出そう、

1、「人と比べない」(←妬んで不幸になる)

2、「無いものをねだらない」(←妬んで不幸になる)

3、「有るものに、感謝する」(←豊かになって幸せを感じる) 


 

1、私には、素敵な家と、愛犬2匹いて、  (あいはぶ あ ハウス)

、雪で、死ぬほど、寒い今日、仕事ん心配もなく、 (あいはぶ 2 パピーズ)

、家で のんびりゴロゴロしていられる。  (ウーッ)

、わーい。    (ハッピーパッピィ、パピーズホーム❤︎)

コレが、今、私がモテるモノだ。  

(カッコ内は、「ピコ太郎」)

よし。

りずむK


 

PS このグチャグチャ、ダラダラとした長文を、4行にまとめた「ピコ太郎」は凄いと思ってしまった。

※ このくらい、シンプルに、生きて行けたら、いいのに、、と思う(無理だけど)

リハビリっち
2年前

病名が無名なのよ。だれぇ~も解っちゃくれない。