日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 24
  • 2016

「雪の日に見える、日本人」

...

朝9時、ディズニーランドの前にて、

「ディズニーランドに来る日に雪なんて、不運です」と言う、二人組。

※ その不運は、朝6時に、気温3度で、雨(そして雪になる予報)の時点で回避できた。

※ そして、たった今(9時から)でも、帰宅するコトで「回避できる不運」だ。

※ もし、まだ、いるようなら、今からでも遅くない。

「不運」と言いながら、オリエンタルランドに入って行った、あの人たちは、一体????(しかも、男二人←心、温まるエピソードとかも、無さそう)


 

雪が降りしきる中、新橋(銀座?)の「宝くじ」売り場にて。

※ 「昨日の夜中から並んでいます」と言う人、

※ 「雪だから、人がすくないだろう、と思ったら、凄いですね」と長蛇の列に驚く人あり。←「あなたと同じ考えの人が多いです。」と言うコトだ。

※ 「年末ジャンボの発売初日に買った方が、当たりそうな気がして」と言う人、←気のせいだ。

「夢の国」に行ったり、「夢を買ったり」する時には、「気象予報」とか「大雪注意」とか、眼中にない模様。

どちらか?と言ったら「雲を掴む」話を、信用するのね。


 

そんな中、うちの「ご高齢の両親」。

「今日、東京に移動するようなコトを言っていた。」

※ 水ー木は雪の予報だから「移動はやめなよ」とメールしたけど、返信が来ない。←子供の言うことを聞かない「ご高齢たち」。

※ 今朝、いよいよ「本降り」になってきたから電話したら「箱根にいる」と言う。

「なんだと?!!!」(箱根は、積雪20センチ)

※ さらに、箱根ー東京だか、なんだか解らないけど、「移動を検討している」と言う

「なんだと?!!!」(箱根は、積雪20センチ)

※ 「温泉に行ったんでしょ?温泉入ってなよ。東京は雪に弱いし、道に影響が出るのはこれからだし危ない」(怒)

※ ご高齢の母、珍しく

「ご高齢は、自分だけじゃなく、玉突き事故とか、スリップ事故とか起こして、ご迷惑かけるかもしれないから、やめるわ」

と、箱根に留まるコトにしたらしい。(ほっ、、、。)


 

私に止められるのは、ココくらいです。

他の「夢の国に行った人」とか、「夢を掴むために長蛇の列を作ってる方々」は知らん。

日本人は、一体???

りずむK