日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 26
  • 2016

「暖簾をくぐると、、、」〜ツッパリ棒を買って来ました。〜

...

寒い日が続くと、こうなります。

※ 帰宅して脱いだ上着が

※ 手近な場所にかけられる。

※ ドアのちょうつがい、とか

※ ドアノブに、掛け放題。

※ クローゼットまでは、遠いから。

かけられる場所があれば、すぐ「上着を、かけ放題」

※ 昔「ちゃんとした、お家」の子が、私の家に、遊びに来て、言いました。

「りずむちゃんちは、みんなが、出したいモノを、出したいだけ、ブワァああああっと出すスタイルなんだね。」と。

※ 言い得て妙。

※ その子の家は、4人兄弟。(女の子3人)

※ その子の家に、泊まりに行ったけど、洗面所とか、玄関に「みんなが出したいモノを、ブワァあああああっと出したり」していなかった。

その通りです。

左)玄関のドアを開けたら目の前の、シューズクローゼットの扉。
中)リビングへの廊下の「物置の扉のノブ」&「リビングへの扉のノブ」
右)洗面所への扉の、ちょうつがい。 


 

「ドアノブ」にかけてるのは、ドアを開け閉めの時に邪魔。

「ちょうつがい」は、つい、掛けすぎて、壊れる。

「突っ張り棒」買って来た。←「偉い!」と思っています。

※ 突っ張り棒を、つっぱらせる場所に悩む。

※ 部屋の奥には、収納場所も、ヲークインクローゼットもある。

※ 「その場所は遠すぎる」というコトだ。

もっと「帰宅したら、すぐに掛けたい」というコトだ。

二択です。

1) 「ノレンをくぐって家に入る」か

2) 「ノレンをくぐって、リビングに入る」


 

検討の結果「より、入ってすぐの場所」に決定。

※ ルール「一人、アウター1枚までね」

※ 一人1枚(りずむ、久、マメ)、、、すでに1枚、多いけど、見逃して。

「玄関」に設置された「ツッパリ棒」

りずむ、久、マメ、、、
すでに、1枚、、、、、多い、、。


 

玄関の扉を開けた人が、最初に見る「景色」

※ 突っ張り棒に掛けられたアウター と

※ 置きたいものを、置き放題に置かれた、棚。

おいでの方は「靴を脱いだついで」に「かがんだまま」お入りください。

左) 入室する方は、もれなく、くぐる「ノレン」
※ 靴を脱いだついでに「かがんだまま」くぐってください。
右) 置きたい放題の棚 (サングラス、鍵、財布、帽子、手袋)


 

「りずむちゃんちは、みんなが出したいモノを、ブワァあああああっと出すスタイルなんだね・」。。。。

言い得て妙。

りずむK


 

PS 「突っ張り棒」は、物凄くギリギリの所で、頑張っています。

レザーをかけたら、即刻「ズドン」と落ちるので、絶対に、掛けないようにお願いします。