日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 28
  • 2017

最近、毎日「ジングルベル」を鳴らしに行く、私。

...

幸せの鐘 @ 赤レンガ倉庫 


 

シリーズ「働くおじさん」たちは、

先週の時点で、あらかたの仕事を終えて、

クリスマスの「ドイツフェス(ビールとソーセージ)」が始まっている。

クレーンで持ち上げてたツリーの飾り付けもすっかり完成して、

ツリーの足元には「幸せの鐘」が。

先週から、なんとなく、海まで、行ったら、

神社に参拝する気分で、ガランガラン鐘を鳴らすブーム。

鐘を鳴らすと、マメがやたらはしゃぐ。

ぶっちゃけ、マメは、なんでも、はしゃぐ。


 

なんだろう?

毎日、ガランガラン鳴らすと「少し嫌な予感がする」?

嫌な予感の正体を思い出しました。

中学、高校の6年間、朝と下校前にお祈りの時間がある。

「お祈りの時間がある」なのか「チャペルの鐘が鳴ったら祈る」ルールなのか?

とにかく、毎日あるんです。

聖心女子学院は。そう言うのあるんです。

高校3年の時、そのチャペルの鐘をガランガランやる人が私でした。

テキトーに「ガンガラガンガラガンガラがーん」とかやってたら、

一回、壊したんですよね。

「なんか、わからないけど、鐘が詰まりました。」とシスターに報告。

軽く、ファックスの紙が詰まった感じで言ったらば、案の定

「我が校、始って以来」とか言って、やたら怒られた。

シスター私がなんかやると「我が校、始って以来」と言いがち。

そもそも、私が、あの鐘を鳴らす係だったことが間違いだったように思います。


 

そんな訳で、もし、赤レンガ倉庫に行って

幸せの鐘が壊れてたら、それは多分、私です。

前科があるしね。

そして、こちらはまだ、製作中。

「アートスケートリンク」です。

リンクも製作中だけど、

リンクの周りのアートも、昨日の朝は「白い壁」だった。

今日、行ったら、がっつり描かれてました!!!

すごいなぁ、1日で描くんだ、、とか。

昨日は、壁が、真っ白で白紙だった。

もう描けたの????

あっちの壁も、描けたの? 
昨日は、白だったよ?


 

クリスマスのドイツフェスみたいなのは、クリスマスまで毎日やってます。

ビールとソーセージです。

そして、アイススケートリンク。(寒っ)

あと、幸せの鐘。(壊すな!!!)

りずむK

一番、大きいツリーの足元に
「幸せの鐘」です。