日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 30
  • 2019

引きこもった11月の仕上げは風邪(涙)と「久太朗VS今日のわんこ」

...

なぜか、クスリと並んで座る、坊ちゃん達。


 

かなり心身ともに、低迷した10月。

11月の最初に「今月は、気持ちを上げて、、!!!」と言いつつ、

10月より、さらにより一層、低迷してしまった11月。

朝のお散歩なんて、11月1日に1回だけ、行っただけで終了。(結局、丸1ヶ月、朝の散歩に行ってない)←末期症状

1)家から出れない。

2)ベッドから出れない。

3)ベッドから出ない。 

4)散歩にも行かない。

5)平均、四日に1回、家をでる。

6)心身ともに、落ち込む。 

という、劇的に、最悪サイクル。


 

困ったもんだ、、。

12月から、絶対に改善して行こう! 

と、思った矢先、昨日の夜から風邪です。

この三日、家から出てないのに、

風邪をひくってどう言う事だ????

ちょっと気合いを入れないと、、、、、と思って、

「災害に備えるレベル」の量の風邪薬(他)を買ってきた。

注)引きこもりは、1回の外出で、やたら、同じものを、いっぱい買ってきがち。

「せっかく家を出たのだから!」と、そして「次にいつ出るかわからない」と言う理由で、何日分だか、解らない量の「同じもの」をたくさん買う傾向にあります。

1)風邪クスリ (今のむやつと、備蓄用)

2)のど飴 (今使うのと、備蓄用)

3)栄養ドリンク (今飲むのと、備蓄用)

4)CCレモン (今飲むのと、備蓄用)

5)マスク  等々

やたら買ってきたので、

明日までに気合いで治してから、12月を迎えたいです。

あと「強さ引き出す乳酸菌」も、

「君の家は、何人家族なの?」という量を買ってきた。

(25本とか買った)


 

写真は「今飲むやつ」の分量。

(今日と明日の分です)

なぜか、クスリと並んで座って、心配そうに、こちらを見る、坊ちゃん達。

かわゆい。

何を思ったのか? 

クスリと並んで、座る、僕たち。 
心配そうに、こちらを見る。 


 

さて、風邪は、明日までに治すとして、

これは、久太朗と「今日のワンコ」の毎朝のバトルです。

久太朗は、朝7時50分からテレビ前に陣取り「今日のワンコ」を撃退する準備をしております。←久太朗の腹時計は完璧!

「可愛い」が大好物の久太朗は、テレビに映る「今日のワンコ」たちが、毎朝、気に入らなくてしょうがない模様。

生まれて、このかた、11年、このバトルをやってます。

里朱生K