日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 30
  • 2018

金属アレルギーなんんだか?なんなんだか?で耳が切れている件。

...

左耳たぶの付け根は 切れてるし
右耳たぶの裏は ただれている。 


 

2015年に、ペースメーカーを入れたり、頭蓋骨を削ったりと、色んなオペをしてから、なんか、金属アレルギーっぽくなった。

それまでは、耳のピアスの穴は5個。(ピアスつけ放題)

指の、ほぼ全部の指に指輪とかしてても平気だったのが、

突然、耳のピアスの穴が化膿してただれたり、

指輪をしてると、指に水ぶくれみたいなのがいっぱい出てきたりと。

当時は「色んなオペをやって、体が弱ってるからか?」と思って見たり。


 

あれから3年間、ほぼピアスも指輪もつけてない。

たまに、指輪を1ヶ月くらいしていても、全然平気なのに、

指輪をしたまま、汗をかいたら、指がぶくぶくに膨れて、水ぶくれがいっぱい出たりしちゃって。 

耳のピアスとかは、一切、着けてないのに、ピアスの穴がただれつづけて、

最近は、ピアスの穴に関係なく、耳全体がただれてて痛い。

耳の付け根とか、耳の裏が切れちゃってりしてるの。

耳から、変な汁がずっと出てる。(やだね)

耳がただれて続けてるのは、もうここ3ヶ月。

明日から12月ですが、

ひとまず、年内に、皮膚科に行きたいです。

もう、金属アレルギー関係ない気がする。(着けてないし)

「病院は避けたい」(私が病院に行くと、ろくな事が起きない)と言いつつも、皮膚科くらいは言った方がいい気がする。

りずむK

自分の耳が見えないから、
自撮りしてみた。
切れてる、
がーん。 
変な、汁がずっとでる。
やだね、汚らしい。w