日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 6
  • 2016

「地震保安灯」〜くっそぉ〜、、、。〜

...

地震保安灯。


 

私は、3時間以上、まとめて、眠れない。

※ 目の周りの緊張が激しい。

※ 目をマッサージする。

※ 目の周囲の緊張から、頭が痛い。

※ 頭をマッサージする。

※ 睡眠導入剤の力を借りても、まとめて眠れるのは2〜3時間。

※ そうこう、するうちに、お腹がすいちゃったりもする。(燃費が悪い)

 


 

なので、大抵、0時に寝たら、2時か3時には起きてしまう。

でも、たまに、朝6時とか7時まで、眠れる時がある。

※ そいう時は、貴重だ。

※ せっかく眠れるんだから、寝とこう。

※ 眠れるならば、寝ておこう。と思う。


 

そんな時、黙ってないのが「空腹だけは譲れない」久太郎。

※ 「よし、ご飯の時間だ!」と思ったら、勝手に起きる。

※ マメは、久につられて起きるものの、私が寝てれば、「あ、寝るのね」と、すぐ趣旨を変える。

久は「ごはんといったら、ご飯!!!」と絶対に譲らない。

※ あっちで、ドアを叩き

※ こっちで、壁を叩き

※ 人の顔の上を、ずかずか歩き

※ また、ドアを叩く。

「無視」です


 

そんな、久太朗が、発見してしまったもの、地震保安灯。

※ あれこれ、叩いてるうちに、コレを猛打。

※ ランプが点いて、アラームが起動。

ホーワン、ホーワン、ホーワン、ホーワン。という大音業にびっくりして、飛び起きる。

久、地震保安灯、猛打賞。


 

先週1回、コレで、私を「叩き起こした」久。

「畜生ぅぅぅぅぅ。。」と思って、取り付ける場所を変えた。

※ 今朝は、久々に、夜〜朝6時まで、眠れてた。

※ 6時はまだ寒いし、まだ眠れそうだし、せっかくだから、もう少し寝てよう、と思った。

ホーワン、ホーワン、ホーワン、ホーワン!!!

うぎゃっ!!!!

※ 家じゅう、叩いて歩くから、場所を変えても同じ。

久太朗、地震保安灯「猛打賞」再び。


 

飛び起きて、アラームを止めて、ご飯の用意。(ご飯は、水で、ふやかします)

※ 私が、起きて、ご飯の用意をしたのを、見届けたら

「この態度」だ!!!!

私が起きたら、この態度。 


 

私が、起きたならば「いい子」(のフリ)をしてないと、ご飯は出てこない。

ゆえに、この態度です。

くっそぉおおおぅ。

この「地震保安灯」って、何なのか?良くわからないし、もう付けるの、やめた!!!!

りずむK