日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 7
  • 2019

いや、応援してくださるのは嬉しいのです!!!!あとハゲについて、、。

...

前髪が、、、


 

昨日のブログを受けて、沢山のメール、いただきました。

そして、いつも応援してくださる方に限って、気を遣わせてしまってすみません!!!

違います!! 違います!!!

応援されるのが、キツイとか、ではなく、

1)応援してくださる方がいて、ライブができるし、

2)それは、本当に、励みになっているし、

3)ライブをやる事は「自分をかろうじて、は見失わない」という意味で、私の支柱になっているし、

4)それは、応援してくださる方がいるから、うっすらだけども、続けられているので、

ただただ感謝なのです。 

「ライブ」という「公」の部分は、できる範囲でやれば良いし、

私の右足が動かない分、いくらでもPORIがカバーしてくれるし、

それでいいと思うし、

いつも、良い仲間にも恵まれて、

幸福とすら思える瞬間が多々あるし、

皆さんに、応援していただいてる「公」の部分は、

比較的「幸せ」と言っても良いだろう、、という部分なのです。 


 

それ以外に、「プライベートの部分」で、

「どうしても病気が付いて回るから?」 なのか?

昨日、書いていたような、

誰にも言えない、気持ちというか、

誰にも言えない、孤独というか、

誰にも言えない、心の闇というか、

みたいなのが、放置してると、どんどん深くなって、

ちょいちょい、今みたいな、引きこもり状態になって、

すごく良くない、、、、となります。 

※ 重ねて「ライブ楽しみです!」とか、 

応援される事がツライ、という意味ではないです。 

むしろ、楽しみにしてくださる方が居なくなったら、

「撃沈」して、心の底から、引きこもると思います!!!


 

そして、ハゲについてですが、

春から、やたら毛が抜ける、抜ける、

「禿げる禿げる」言ってました。

1)抗がん治療で、1回、毛が全部、抜けた。

2)それまで、すごく毛が太くて、やたら毛が多かったが、

3)ガンにより、毛が生え変わって、猫っ毛で、くせ毛になって生えてきた

4)むしら、新しく、生えた毛は、扱いやすかった(いつも、洗いっぱなしで、手ぐしでOK)

5)しかし、昨今、今度は、「加齢」により、毛が細くなってきて、どんどん抜け始める

6)1回のシャンプーの排水溝の、毛量が「ヒィ」ってなる

7)半年くらい「ヒィ」って言ってたら、

前髪の毛量が、以前の半分くらいになった!!! 

「ヒィ!!!!』

切っても、すいてもいないのに、前髪の量が減っていく。

頭頂のテッペンから減ってる感じで、

春から比べると、掴んだ時に、半分くらいの量しかない。

テッペンかぁ〜。。。

「波平」みたいになる!!!! 

「波平」型ハゲだ!!!!

ヒィ!!!!!

てっぺんから、減ってる感じ


 

ちょっとぉ、やめてよぅ〜。

1)ただでさえ、目がやばいから、

2)縮んだ目を隠すためのメイクもやばいから、←異様なアイライン

3)さらに、その「変なアイラインを隠すために」前髪を使ってるのに、

4)今度、髪の毛のハゲを隠すようになったらば、

もっと、引きこもるじゃないかああああああ。

ちょっ! 

やめて!

ちょっ!

やめてあげて!!! 

りずむK

こうして、
縮んだ目を、アイラインで隠し、
アイラインを、前髪で隠してるのに、、、、
ハゲ、やめて、 ハゲやめて