日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 1
  • 2020

「フランシスコの平和の祈り」を始めた11月。〜今、私に必要な気持ち〜

...

 

11月は、ついに、1日しか散歩に出なかった。

※マメが、具合悪くなって、「はっ」として、家を出た。 

あとは、病院に行くのに一度、家を出た。

ほぼ、両目が「潰れた」感じの中、

目先も見えないけども、先はもっと見えず、

気持ちは塞いで行くけれども、

私の気持ちが沈んで行くと、我が子たちに影響するから、

始めた、朝と晩の祈り。

この祈りには、「私に必要な事」がものすごく詰まっている。 

※ 「慰められる事」より「慰める」事を求める、とか

※ 「理解される事」より「理解する事」を求める、とか

※ 「許される事」より「許す事」を求めるとか

※ 「人に与える事で受け取る」とか、

今は、何1つ、できてないけど、毎日、祈る事で、

1つでも「与えたい」という気持ちを、とか

1つでも「ゆるしたい」という気持ちを、とか、

1つでも「忘れて」前に進む事とかに、

近づいていけたらいいな、と思っています。

せめて、「心」だけでも健やかに、、。

そして、12月は、週に1回くらいは、散歩に出れたら、、。

※まずは、ベッドの中でできる事は、続くから、「祈り」から、、。

りずむK   


 

〜フランシスコの平和の祈り〜

主よ、
わたしをあなたの平和の道具としてお使いください。

憎しみのあるところに愛を、
いさかいのあるところにゆるしを、

分裂のある所に、一致を、
疑惑のある所に、信仰を、

誤りのある所に、真実を、
絶望のある所に、希望を、

闇のある所に、あなたの光を、
悲しみのある所に、喜びをもたらすものとしてください。


 

慰められるより、慰めることを、
理解されるより、理解することを、
愛されるより、愛することを、わたしが求めますように。


 

わたしたちは、

与えることで受け取り、

忘れられる事で見出し、

許す事で、人は許され、
死ぬ事で人は、永遠の命をいただくのですから。

今、
私に、
ひつような事。