- DEC
- 1
- 2016
アジア初の命名権の元素「ピコニウム」について想う。。。
「新しい元素の名前が、正式に「ピコニウム」に決定しました。」と聞こえて、思わず、テレビを二度見。
「ウソ?関係なくない?バカ????」と思って、テレビを見る。
「ニホニウム」ね。。
※ いや、悪いのは、私じゃないです。
※ そんな「幻聴を起こす」ほど、「擦り込み」が激しい。
ほんの、2ヶ月前くらいから、突然、現れた「ピコ太郎」。
アメリカのセレブが褒めたからと言って、振り回されすぎ。
※ 毎日、ニュースを見てたら、絶対に100パーセント出てくる。
※ ニュースがあっても、なくても、話題的に、出てくる。
※ 本人が何もしなきゃ「話題のトランプの孫も、ピコ太郎の真似をした」とか、出てくる。
年末の「歌謡番組」が始まる。
※ スペシャルゲスト的な枠で、ピコ太郎、出てくる。
※ 「スティング」と同列の扱い。←世界的なロックスター、超、世界的スター。←おかしい、絶対に、おかしい!!!
※ 歌謡番組の翌日のニュースは「ピコ太郎さんを、ノーカットでお見せします」とか
(そもそも、40秒くらいしかないものを、カットしようがない、)
しかも「ピコ太郎ライブ、ノーカット」が、いつから、そんな、私たちが、見逃してはならないレアモノ!!と、なったんだ???(なってないハズ!!!)
※ っていうか「スティング」見せてよ!!!
確かに、アメリカで「セサミストリートに出るのはスターの枠」。
※ 各世界のトップの人々、とか
※ 有名な、野球選手、とかトップアスリートなど「子供たちに夢を与える人材」がゲストで出る。
※ ものすごい、勢いに乗って、セサミに出た「ピコ太郎」
セサミのゲストは、トップセレブ=「ピコ太郎」はトップセレブ(子供の夢)、とかじゃなくない?
いや、擦り込みが激しすぎて、新しく発見された、元素の名前が「ピコニウム」に聞こえた。
「ピコ太郎、ピコ太郎、ピコ太郎、ピコ太郎」言ってからの、「発見された、元素の名前は、ピコニウムに決定しました」
※ 普通なら、自分の「耳を疑うべき」ところだけど、自分の耳は、疑わず、「バカか?」と思って、テレビを二度見してしまった。
※ それだけ、「やりかねない」と言うコト。←「誰が」とかじゃなく。
日本のテレビの「擦り込み」、おそるべし、、、
りずむK