日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 17
  • 2018

どうしよう、、、鬱ってぽくなってきた。どうしよう。どうしよう。しかも、どうにもならない時に「どうしよう」って言いだす。

...

 

1週間、家で寝てて。

金曜に、インフルエンザの薬飲んで、

熱から6日目の、日曜の朝くらいから、

あ、熱下がってきた、と思ったのに、

そして、36度五分まで下がったのに、

ものすごく、頭が痛いし、

フラフラだし、

気持ち悪いし、

全然、動けない。


 

もっとヤバいのは、鬱っぽくなってきた。

前々から、わかっている事ではあるけれど、

誰がいても、誰がいなくても、それでも地球は回る。

毎日のお散歩は、自分の心身の健康の為に頑張っている。 

私など、いなくても、

地球は回るし、世界は動くし、また朝は来る。

それでも、キューとマメは私を必要としているけど、

私が、機能しなくなっても、

彼らは、それでもただ横にそっといる。

彼らは、とても、賢いので、3日もお散歩に行かないのが続くと、

あ、今日も行かないのね、と即座に理解して、何も言わない。

 


 

何は、なくとも、地球は回るけど、

どうせ、特にやくに立たないならば、

せめて迷惑をかけないtで、生きていたいけれで、

ライブがあるから、焦ってきて、

余計に落ち込む。 

普通の人なら、本番までに、間に合えば、なんとかなるのだけれど、

私は、右足が動かないから、

しかも、右足がどんどん、ひどくなるから、 

その都度、スタジオに入って、

何ができないか? 

あれもできないか?

これもできないか?  

じゃあ、何ができるのか? 

確認したり、左足のできる範囲で、できる事を考えたりしないと、

人前に出れる状態じゃない。 

まだ、全然、スタジオに行ける状態じゃないし、

どんどん、日にちがなくなってきて 焦るし、

まず、お散歩に行けてないし、 

家が、汚すぎて、

どうしょうもなく、落ち込む。

どうしよう、どうしよう、って言い出した。 

どうしようは、危ない。 

うつ病の時、ずっと言ってた。

どうしよう、って 言ってた。

どうしようもない時に、どうしよう、っていう。


 

声は少し、出るようになった。

土曜に、滝さんのラジオあるけど、それもどうしよう。

引き受けて置いて、どうしよう、とか言ってもしょうがないけど、

どうしよう、しか出ない。


 

まず、ご飯。まず、ご飯を食べて、

明日か、明後日までに、お散歩に復帰して。

スタジオ行くのは、それから。

まずは、お散歩、行けるようになって、

私と、坊ちゃん達の精神状態を回復しないと、

まず、散歩、まず、散歩。

それから、スタジオ、

それから、ラジオ。

それから、ライブ。

多分、できる、1個1個、考えたら、多分できる。多分できる。

りずむK