日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 17
  • 2018

しん子さんを、嫌いな人がいますか???????いないんだよ!!!!!

...

高橋しん子 
永眠


 

また、ですか? 

そんな事、ありますか? 

シンコさんを、嫌いな人っていなくないですか? 

シン子さんの事、大好きな人、ばっかりじゃないですか? 

そんな事、ってありますか????? 

なんなんだ???????? 


 

シンコさんは、NYに遊びに来ると、私の部屋を使ってくれていた。 

見た目は、目が、つり目で、キリってしてて、

一見、怖そうだけど、

シンコさんは、いつも、すんごい笑ってるから、結局、怖くない。

ものすごく、気を使い、

ものすごく、思いやりがあって、

ものすごく、優しくて、 

ものすごく、明るい。  

そんな人、いますか? 

誰も、シンコを嫌いにはなれない。 

シンコさんが、私の部屋を使ってるときは、

私が、ツアーから帰ってくると、

部屋は、私が住んでた時より、すごく綺麗に掃除がしてあって、

お菓子があったり、

机に、お花を刺してあったりして、

そんな女性らしいい、もてなしの部屋が、私を迎えてくれた。

それがシンコさんだ。

明るい笑顔と、気遣いと、絶え間ないダジャレと。 


 

「いつか、日本に帰ったら、一緒に何かやろう」と約束した。

その約束どおり、私が帰国して「バンドを演りたい」と言うと、メンバーとして参加してくれたシンコ。

シンコさんは、私より、いくつも年上なのに、

私の、わがまま(毎日)、

私の、威張り散らした、ダメ出しとか(毎日)

私の、偉そうな説教(毎日)とかを、

いつも真剣に、いつも謙虚に、

そしていつも明るく、聞いてくれた。

誰に対しても、驕らず、威張らず、へりくだらず、

そして誰に対しても、分け隔てなく優しい。

それがシンコさんだ。

そんなシンコさんを、嫌いな人がいますか? 

シンコ!!!!!!


 

私は、いつも乱暴で、

私は、自分が乱暴だから「女子プロ」が嫌い。(自分を見るようで)

そして、優しいシンコさんは「女子プロが好き」。

自分に無いものを求めるのだろうか?って思って興味深く思っていた。

それがシンコ。

本当に、いつも明るく。

いつも、とびきりのダジャレで現場を盛り上げ、

私が、ものすごい剣幕で、作り出した、現場の「冷えて険悪な空気も」、

シンコさんが、明るいダジャレと、優しい笑顔で、盛り上げて、威張り腐ってる私に嫌な顔1つしない。

それがシンコさんだ。  


 

あんな人、他にいますか?????

そんな人、他にいつますか?????

あんなに優しく、

あんなに明るくて、

あんなに、誰からも愛される、

あんなに、人と分け隔てなく接する、

あんな素晴らしい人間が、他にいますか????? 

それがシンコさんです。 

なぜですか? 

いつも、とてつもなく、おしい人は、先に逝く。

日本で、
バンド、始めた時の
シンコとりずむ。