日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 2
  • 2017

「娘の可愛さ」に関する一考察。〜愛しさと切なさ〜

...

 

また、結論から行こうかな?

書いてるうちに見失うしね。

「娘の可愛さ、愛しさ」について。

例えば、うちの父。

娘が45歳になろうとも、

世の中的には「クソババァ」とかの領域に入ろうとも、

「娘を慈しむ父にとって、娘は生涯、娘」だし、可愛い。(と、思う)

響き的に良さそうでしょう?

いいじゃない?

幸せじゃない?

と思うでしょう?(響が)

自分が「娘じゃない側」に立ってみて?

 


 

自分が「娘じゃない側」に立ってみた時。

「よそ者」な時。

「家族」じゃない時。

例1)「娘、可愛さ」に、前妻と復縁する彼。

「あれだけ前妻とは終わった、もう無理」と言ってた彼が、しばらく会ってなかったら、「前妻と復縁してた=娘が可愛い」から。

「りずむを幸せにする」とも言ってたけど、りずむ=クソババァ と 娘の可愛さ、「比」にならず。←言うに及ばず。

結構、ショックだったなあ、、、。と、思うけど、かなり納得する。

例2) 娘が二人いる彼。(独身)

娘が二人もいて、ある程度、娘達が、成人して、妻とは離婚する。

自身は「婚活を頑張る!」と言ってるけど、

「出会う女性」よりも当然の事ながら、「娘達への愛情」が深い。(娘達への愛情が深いし、私も、そうあるべきだと思う)

私自身も、

「自分の娘」への愛情が、「んな事ねぇ!!!」みたいな人だったら、多分、全く好きにならないと思う。

実際に過去、そういう男性もいた。(←自分の子供を放ったらかして、恋愛に走る男←ドン引き)

という矛盾もある。(実際、嬉しいようで、嬉しくないです)


 

そこは「耕せない」というか「耕しても無駄」な「不毛地帯」だったりして。

とか、色々、

「一考察」どころか、色々、、考えると、

絶対に、もう結婚できない気がしてくる。

「家庭」を大事にしたり、

「家族」を大切にしたり、

「愛情深い」人が好きだったりする私は、

ここ数年、いつの間にか、私は、

そうでないのに「愛人キャラ」みたいになっていて ← W不倫か、自分が独身になってからは、不倫か?ってなる(年齢的に)

「ソコ」考えたら、もう「まともな相手を探すの」無理なんじゃないか?ってなる。

若い人は、若輩ゆえに、嫌だし、

年とってる人が「いい」ってなると、

それなりに過去もあり、

それなりに、子供もいるし、

大学の卒論より、よっぽど、真剣に考えてるわぁ〜。

「一考察」どころじゃないわぁ〜。、、、、とかね。

「家族の絆」を考えた時、自分がその「外」の時の、悲しさばっかり、なんとなく、押し寄せる。

りずむK