- DEC
- 20
- 2016
ノロ「撃退法」〜次亜塩素酸ナトリウム〜
「ノロ予防」&「ノロ対策」&「ノロガード」を完全に怠っていた。
「ノロ菌を殺せるモノ」=それは「次亜塩素酸ナトリウム」
※ 引っ越してから、この「次亜塩素酸ナトリウム」のボトルはベランダに置いたまま(放置)
※ どんだけ薄くてもいい、1滴でも触れれば、ノロは死滅する。
逆に言えば、他の何をしても、ノロは死なない。
※ 洗っても死なない、
※ アルコール消毒しても、死なない
※ 風邪の予防とは違う。
ノロを殺せるのは「次亜塩素酸ナトリウム」(ピリオド!)
私は、過去に、3年連続で3回、ノロを経験した「玄人のノロ」。
※ 初めてノロになったのは、10年くらい前?
※ ノロウイルスが大流行して、ホテルで大量に感染者が出た年。
※ ノロの苦しさを、痛感し、完全に「予防に努める」
※ それだけ「予防」に努めても、翌年もノロ
※ その翌年もノロ、
3年連続、3回ノロ経験者です。(今回は4回目だ)
玄人の「ノロ患者」としては、
世間がなぜ、インフルエンザだけ、大騒ぎして、
ノロはそんなに恐れてないのか?
不思議でならない。
※ 確実に、ノロの方が、嫌です、私は、
※ なすすべがないし、
※ 病院に行っても、できるのは点滴(飲食ができないから)
ウイルスが体から出ていくのを、1週間から10日、待つしかないのです。
「ウイルスを体から出す」には「嘔吐、下痢、高熱で1週間待つ。」(最悪)
昨夜「嘔吐エリア」をクリアーした後、
私は、ゾンビのごとく「次亜塩のボトル」を持って、
家中をフラフラと歩き回り、
自分が触る場所、全てに、スプレーをかけて歩いた。
※ 自分の排泄物などから、また、自分がノロになるのを防ぐため。
※ 衣類や、タオル、ベッドカバーなどは、洗濯機へ。
洗濯機の「洗剤を入れる場所」にも、1滴「次亜塩素酸」入れる!!!
※ ノロは「死滅」してない限り、洗っても感染するからね。
10年くらい前に、ノロ患者を大量に出したホテルは
1、ノロ患者が嘔吐。(別にホテルのせいじゃない)
2、当然、嘔吐物を片付ける。
3、カーペットやカーテンも綺麗にする。
4、しかし、次亜塩素酸ナトリウムを使っていなかった
5、すなわち「ノロはまだ生きていた」
6、洗った、カーペットが乾く
7、ノロ菌が、空気中に充満
8、その空気を吸った人が、みんなノロ!!!
消毒して、乾いても、ノロ菌を殺してなければ、空気中にノロが充満します。
今回の「私のノロ」。
最有力の容疑者は「うちの風呂場」
※ 山で、ドロドロになって、犬と遊んでくる。
※ 帰宅して、風呂に直行。
※ 犬と一緒に、ボールなどの遊具を洗う。
※ 犬は、なんでも舐める。
※ 犬は、なんでも触る。
※ 犬は、おしっこや、ゲロの匂いがする草とかが好き。
そして、ボールなどの遊具は、大勢のワンちゃんのヨダレまみれ。
※ 犬を洗った、ついでに自分も風呂に入る。
※ 犬を洗う、遊具を洗う、自分も洗う、
※ 最後に天井まで、泥だらけの浴室全般を洗う。
「自分を洗う」と言うコトは「色んなモノ(バイキン)」を触った手で、顔とか色々を触ると言うコト。
そして、ノロを殺すための「次亜塩」はベランダに転がっていた。
とりあえず、ノロを殺したければ、次亜塩。
ノロに、なりたくなければ、次亜塩。
ノロにじあえん、
ノロにじあえん、
ノロにじあえん。
りずむK
(現在、高熱ゾーンで39度。今日は嘔吐なし)