日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 20
  • 2016

ノロ「撃退法」〜次亜塩素酸ナトリウム〜

...

市販の、次亜塩素酸ナトリウムを含むもの。

「ノロ予防」&「ノロ対策」&「ノロガード」を完全に怠っていた。

「ノロ菌を殺せるモノ」=それは「次亜塩素酸ナトリウム」

※ 引っ越してから、この「次亜塩素酸ナトリウム」のボトルはベランダに置いたまま(放置)

※ どんだけ薄くてもいい、1滴でも触れれば、ノロは死滅する。

逆に言えば、他の何をしても、ノロは死なない。

※ 洗っても死なない、

※ アルコール消毒しても、死なない

※ 風邪の予防とは違う。

ノロを殺せるのは「次亜塩素酸ナトリウム」(ピリオド!)


 

私は、過去に、3年連続で3回、ノロを経験した「玄人のノロ」。

※ 初めてノロになったのは、10年くらい前?

※ ノロウイルスが大流行して、ホテルで大量に感染者が出た年。

※ ノロの苦しさを、痛感し、完全に「予防に努める」

※ それだけ「予防」に努めても、翌年もノロ

※ その翌年もノロ、

3年連続、3回ノロ経験者です。(今回は4回目だ)


 

玄人の「ノロ患者」としては、

世間がなぜ、インフルエンザだけ、大騒ぎして、

ノロはそんなに恐れてないのか?

不思議でならない。

※ 確実に、ノロの方が、嫌です、私は、

※ なすすべがないし、

※ 病院に行っても、できるのは点滴(飲食ができないから)

ウイルスが体から出ていくのを、1週間から10日、待つしかないのです。

「ウイルスを体から出す」には「嘔吐、下痢、高熱で1週間待つ。」(最悪)


 

昨夜「嘔吐エリア」をクリアーした後、

私は、ゾンビのごとく「次亜塩のボトル」を持って、

家中をフラフラと歩き回り、

自分が触る場所、全てに、スプレーをかけて歩いた。

※ 自分の排泄物などから、また、自分がノロになるのを防ぐため。

※ 衣類や、タオル、ベッドカバーなどは、洗濯機へ。

洗濯機の「洗剤を入れる場所」にも、1滴「次亜塩素酸」入れる!!!

※ ノロは「死滅」してない限り、洗っても感染するからね。

10年くらい前に、ノロ患者を大量に出したホテルは 

1、ノロ患者が嘔吐。(別にホテルのせいじゃない)

、当然、嘔吐物を片付ける。

3、カーペットやカーテンも綺麗にする。

4、しかし、次亜塩素酸ナトリウムを使っていなかった

5、すなわち「ノロはまだ生きていた」

6、洗った、カーペットが乾く

7、ノロ菌が、空気中に充満

、その空気を吸った人が、みんなノロ!!!

消毒して、乾いても、ノロ菌を殺してなければ、空気中にノロが充満します。


 

今回の「私のノロ」。

最有力の容疑者は「うちの風呂場」

※ 山で、ドロドロになって、犬と遊んでくる。

※ 帰宅して、風呂に直行。

※ 犬と一緒に、ボールなどの遊具を洗う。

※ 犬は、なんでも舐める。

※ 犬は、なんでも触る。

※ 犬は、おしっこや、ゲロの匂いがする草とかが好き。

そして、ボールなどの遊具は、大勢のワンちゃんのヨダレまみれ。

※ 犬を洗った、ついでに自分も風呂に入る。

※ 犬を洗う、遊具を洗う、自分も洗う、

※ 最後に天井まで、泥だらけの浴室全般を洗う。

「自分を洗う」と言うコトは「色んなモノ(バイキン)」を触った手で、顔とか色々を触ると言うコト。

そして、ノロを殺すための「次亜塩」はベランダに転がっていた。


 

とりあえず、ノロを殺したければ、次亜塩。

ノロに、なりたくなければ、次亜塩。 

ノロにじあえん、

ノロにじあえん、

ノロにじあえん。

りずむK 

(現在、高熱ゾーンで39度。今日は嘔吐なし)