日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 20
  • 2016

「ノロウイルス」の呪い〜とりあえず「経過」を「時系列」

...

全く「まとまる気がしない」と言うか

「まとめる気がない」ので、

とりあえず、今回の

「私のノロについての経過を時系列」で。

ソレは突然、やってくる。


 

① 日曜の朝

※ なんか、気持ち悪い。

※ 朝ごはん、食べて、なんか、スッキリしない。

※ とりあえず、家の周りだけ散歩して、済ませる。

※ 食欲もあまりないので、ゴロゴロ寝て過ごす。

※ 水分をやたら採って見たりする。

※ 日曜の夜は、パスした。

空腹にしとけば「吐きそう」とかじゃないけど、食べると、落ち着くまで、気持ち悪い。


 

② そして、月曜の朝(午前)

※ 朝ごはんは食べた。

※ ちょっとムカムカするけど、まぁ平気。

※ また「胃にガスが溜まってムカムカするやつか?」と思う

※ 胃にガスのパターンは、過去に何度かなった。(10年間で、4回くらいかな?)

※ そして、散歩へ。

※ 最高に天気が良くて、気持ちがよく、楽しく散歩。

※ ボールを投げてる時に、手とかヒジが痛いけど「なんだろ?」と言う程度。(ちょっと変だけど、気にするほど痛くない)

※ 楽しく遊んで、帰宅。

お腹もすいたし、お昼ご飯を、しっかり食べる。


 

③ 月曜の昼食後

※ 特別、暖かかった、昨日。

※ 12月なのに、散歩の途中に、ダウンを脱いだ程。

※ それが、昼食の途中くらいから、寒くて、ガタガタ震える。

※ 暖房を、30度に設定して、布団にくるまっても、寒い。

※ とにかく、包まって横になる。(午後2時)

※ 1時間ほど横になって、ものすごい吐き気で、目覚める(午後3時)

う’’‘っ、、

ダダダダダっ (走る)

ゲェえええええええええ (嘔吐)っとなる。

ドラマとかで、よく見かける「つわりの女性」の行動。

みたいなやつ。


 

④ 月曜の夕方から夜

※ 一度、嘔吐が始まったら、もう止まらない。

※ 全部、吐いて、トイレを出てきた、と思ったら、また「うっ’’’」と

※ 水を飲んでは吐き、

※ 全部、吐いても胃液を吐き

※ いちお「つわり?」「つわったか?」「つわりかも?」と自問自答して見たり

※ そうこうするウチに「手首がちょっと気になる」とかでなく、全身の関節が、痛いし、熱を測ったら、38度5分(平熱は35度とか)

「ノロですか?」「ノロっぽいですね」「ノロでしょう」と結論づける。

なすすべがないので、ただただ、嘔吐するか、横になっていた。


 

⑤ 月曜の夜中 

※ 夜10時頃、目覚める。

※ 嘔吐、終わったっぽい。

※ 熱は絶好調の39度近く、

※ 世界は、ぐるぐる回っているが

※ 嘔吐さえ、終わってくれればいい。

※ 水を、舐めてみる。

夜中から朝まで「吐かないかどうか?」水を舐めながら過ごす。(熱は39度)

 


 

⑥ 火曜の朝

※ 夜中から朝までに、2リットルの水を飲めた。

※ アクエリアスを、飲んで見た。

※ 500ミリのアクエリアスを、1時間かけて飲む。

※ 今のところ、嘔吐なし。

ノロは「嘔吐と、下痢と、高熱」。

過去のノロでは、毎回「3−4日間は、ひたすら嘔吐」だったから、覚悟していたけど、

「自分、ノロ史上、最高スピード」で「嘔吐エリア、脱出か?」と言う現状です。 


 

もし、本当にもう「嘔吐エリア」を通過したのであれば、

実質、今回のノロの「嘔吐」期間は、

「月曜の午後から夜中の半日のみ!!!」と言う快挙。

※ その快挙はさておき、

※ 高熱はまだまだかな?と

※ でも、水を飲めると言うことは、素晴らしい。

とりあえず、時系列でのご報告は、

現状は「嘔吐エリアを半日でクリア」して、

「高熱エリア」じゃないか?と

いいペースです。  

りずむK