日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 20
  • 2017

「パンダとひふみん」の国、ジャパン。

...

ゴロン w。


 

いやぁ、朝4時からずっとパンダ。

朝も、昼も、夕方も、トップニュース「パンダ」

この国は、パンダの赤ちゃんで「ロイヤルウエディング」くらい盛り上がるらしい。

記念碑みたいに、パンダ模様のポストを建てたり、とか

やたら滅多ら「パンダ商品」作ったりとか。

「パンダの形をした食い物」とか作りすぎ。

そんな可愛いか?

えぇ? そんなに?

と、思って、見ていましたが、

「パンダの赤ちゃん、計算高く、劇的に可愛い」w。

ちょうど良く、出てきて、笹をくわえたり、

ちょうど良く、歩き回って、転がっちゃったり(ゴロン)

ちょうど良く、木に登って、動けなくなったり、

ちょうど良く、ママに怒られて、また転がったり(ゴロン)

絶対に中に人が入ってると思われるほど、計算され尽くした、しかし無頓着な可愛らしさだ。(もこもこだし)

クソゥ、パンダ、可愛いな。www


 

わかりました。

100歩ゆずって、モゥ、パンダは可愛いです。

でも「ひふみん」は無理です。

そもそも、誰が、ひふみんを「可愛い」と言い出したんだろうか?

私は、最近、自分の「受付窓口の広さ」に驚くとこがある。

若い時から、割と「外見的なコト」は、色々、平気だった。

初対面で「気持ち悪い」と思った人と、後々、付き合ってたりとか、

元彼が、デブだったり、チビだったり、ハゲだったり、骨だったりとか、

友人に「りずむの好みって何?」と言われたりとか、

そもそもがそうである上に、自分が年を取ってきてるので、余計に「受け口」が広々してきていて

自分でも「そこまで大丈夫になったか?」と思うコトも多々。

超メタボで、ハゲで、油っぽいおじさんとか、まぁまぁ平気。w

じゃあ何がダメなのか?

「絶対、生理的にダメな人」っていませんか?

私、ど真ん中で、それが「ひふみん」です。

生理的にダメ。見たくない。絶対に一緒にご飯を食べれないと思う。


 

なかなか、スポットライトの当たらない「将棋の世界」で、引退の折に、中学生のおかげで、やたらにスポットが当たったことは良かったと思う。

その功績は讃えられるべきだけど、多くの人は、人知れず頑張って、人知れず去る。

「良いタイミングで引退できて良かったね」

くらいでいいんじゃないか?と。

本当に生理的にダメだから、何をされても気持ち悪い。

将棋しかしてこなかったから、喋っても気持ち悪い。

「はっきり言って」となんども言うけど、

「はっきり言って」以外、何を言ってるのか全く解らない。

内容がないくせに、ベラベラ喋る。

ベラベラ喋るし、どもる。

ものすごいイラつく。

その行動の一挙手一投足が、非常にイラつく。

と言うわけで、引退してなお、と言うか

引退して、より一層、テレビに登場する、

ただの気持ち悪い、おじいさん。

彼が出てきたら、私はすぐテレビを消します。

生理的に無理だからです。

テレビの人たちも、

多くの子供を持ち上げて、使うだけ使って、ぽいっとするのも、良くないけど、

「人気者」とか言ってるけど、お年寄りを、オモチャみたいに使うのは非常に良くないと思います。

とりあえず、私は、見たくないので、余計にそう思います。

もう一回、言うけど、生理的に無理。

可愛いか????????? いや、無理です。

アレが出たら、テレビ消す。

そしてパンダは可愛い。

りずむK

ゴロン、ゴロン。www