日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 22
  • 2017

そしてマメは、モゥ「仮病」でふて寝。・・・・

...

仮病だねぇ〜。


 

今朝のお散歩中。

桟橋タップの後、みんなの大好きな芝生の場所に向かう。

芝生に到着してから、ぴょんぴょんすればいいのだけど、

マメのお散歩は、基本的に、歩かずに、飛ぶ。

前進しながら、ぴょんぴょんやって、爪折れる。

爪が折れて、血が出てるのに、ぴょんぴょんやるから、

抱えて、大急ぎで撤収。

目指す、病院まで徒歩30分、

マメ4、5キロを抱えて、なぜか途中から、キュー6キロが「僕も抱っこ」とか言い出し

二人、10キロを抱えて、汗だくで病院まで45分。

キューは、8歳くらいから、甘えがひどい。

なんで「僕も抱っこ」だ!!!!


 

先日からの、痙攣の経過を見せに来た、と思った先生は、

マメが元気すぎて、驚く。

そして、痙攣に関係なく、

爪が折れて、足から血が出てるのに、

ぴょんぴょんジャンプしたり、してるから

「モゥ、、君は、、痛くないのかぃ?」と呆れ気味。

消毒して、包帯を巻いたのに、診察室を出る間も無く、5秒後には、大暴れして包帯が取れる。、

もはや、一同、呆れ気味。

半ば「オシオキ」って感じで、包帯ぐるぐる巻きになりました。

本人は、少しも痛くないので、ハッキリ言って「仮病っぽい」です。

子供の頃、こう言う子供、いましたよね?学校で?

スリキズなのに、包帯ぐるぐる巻きにする子。みたいな。

我が家では、今日から、

「マメは、仮病で、寝てなさい」と言われています。

ばい菌が怖いから、包帯は三日間です。

マメは包帯ぐるぐるに負けず、ぴょんぴょんやってます。

りずむK

マメ、仮病で、ふて寝。