日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 24
  • 2016

「表現するコト」を続ける。〜「一人でTLCやってみた」

...

えーっと TLC ??? w 


 

なんか、散々、落ち込んだ挙句、

「表現するコトを続けたいならば」 

「アーティストでいたいならば」 

今、できることを、やってみたら、いいじゃないか?

※ なぜ、コレになったかは?謎です。

※ 途中から、楽しくなってきちゃって

部屋着の上から、上着と、帽子と、サングラスで色々、隠して、動画を撮る。 


 

クリスマス企画「自分を励ます会」

アーティストごっこ

「一人で TLC やってみた!!」  

※ 私、レフトアイです。(ラップ担当)

※ 撮影するうちに、ラップの少し前から 始めた方が 入りやすいと気づいて、担当外の場所から、やるコトに


 

Don’t Go Chasin’ Waterfall , 

Please stick to the rivers and the lakes that you sued to

I know that you gonna have it your way or nothin’ at all

but I think your movin’ too fast . 


 

「ざっくり&私の気持ち」すぎる和訳。

急ぎすぎないで、慌てすぎないで、

自分のやり方を、譲れないのは解るけど、

違うやり方も、あるかもしれない、、、

 

 


 

ラップの最後 (中略すぎ) 

Dreams are hopeless aspirations 

With hopes of commin’ true 

Believe  Yourself ,  

the rest is up to me and you  


 

(適当ぅ〜な 私の気持ちばっかり込めた、和訳)

「夢」なんて野望は、雲をつかむようなモノ

本当に、掴みたいならば、

自分の 力を信じて、

あとは、あんたと私 次第じゃね?

※ 詩の訳は、難しすぎるので、

自分が、思い込みたいコトを、思い込んでください。 w。


 

コレを、夜10時くらいから、やってたら、いつの間にか1時過ぎ。

※ TLC なのに 一人にもほどがあるし、

※ R&B なのに、トラックもカラオケもなさすぎだし、

※ そもそも、私、音痴だし

※ やってるうちに、どんどん、声出なくなるし(病み上がりの途中)

※ 結局、一番、最初の、ヤツ。


 

「もう、やればやる程ダメだ、、」と諦めた頃には、

ものすごく、元気になってた。

多分、ノロウイルスも、完全に追い出した、気がする。


 

「表現するコトが好き」ならば、

「できるコトからやったらいい」

休んでたんだから、下手くそに決まってる。

恥をかいても、いいじゃないか。 

「伝えたい気持ち」を持ち続け、

伝えようと、努力し続けたら、いいじゃないか? 

 


 

コレが、昨日の時点で、

夜中に家の中で、一人でやれる、

私の、目一杯の、パフォーマンスです。 

メリークリスマス。

今度こそ、愛を込めて。

りずむK


 

PS 夜中に「どっちがいい?」に付き合わされた人々、約10名。

「どっちにしても、どっかで、1回は、噛んでる」というどうでも良さ。

意見が、二つに割れたので、どっちも、置いとこ。

お付き合いくださった方々、ありがとうございました ❤︎


 

PS2  クッソォおおおおおおぅ。 その後 かとチューから 「TLCって何?」だって。 

はい、どーぞ、、

レフトアイ 生きてた時の方ね。

(新しい方 好きじゃない)


 

PS2 その後、かとチューから 「TLCって何?」だって、

クッソおおおおおおおおぅ。  

はいぃ どーぞ。 

レフトアイ、生きてる時の方ね。 (新しい方 好きじゃない)

一人にも、程がある、TLC. w