日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 27
  • 2019

マメ太さん、8歳になりました(写真は久太朗)

...

あなた、、
ちょっと、、


 

今日、マメ太は8歳になりました。 

久太朗は11歳です。  

日頃から、皆様に「若々しい」と言うお言葉をいただいている、我が子たち。

大変、落ち着きがなく、元気が余っていて、とても若々しいです。


 

これは、ダウンジャケットにファーを取り付けようとしてる私と、

それを、とことん邪魔してくる、お二方です。

何なのか???知りませんが?

お散歩に行きたいくせに、

お散歩の支度の時に、

「今、頭をなでてくれて」とか

「今、ゴロゴロして、甘えたい」とか

しょーもない事をしがちな、お二人です。 

後になって、散歩に出るのが遅れたことに、ガンギレしてきます。

(散歩に出遅れると、会いたい人に、誰にも会えないからです。) 

写真)ダウンの上に、どっかり乗って、頑として動かず、と言う態度。(何してんだ?!!!) 

YOU、何してんのさ? 


 

久太朗は、8歳くらいから、

「もう、大人ぶるの辞めた!」と言わんばかりに、すごく甘えるようになり、

10歳を過ぎてからは、

横浜の街を、威張って歩いたりしちゃって、 

なかなかの「赤ちゃん返り」っぷりです。 笑 


 

マメ太は、基本的に、

何だか、よく分かってないけど、

久太朗が騒いだら、騒いだり、

久太朗がダウンの上に乗ったら、マメも乗ったり、

久太朗が悪さしたら、一緒にやったりと、(盗み食いとか)

久太朗が、隠れたら、一緒に隠れたりと、

ずっと、久太朗の真似をしています。 

「僕も乗ったよ」と言うマメ太のスタンス。 


 

マメ太、8歳、おめでとう!!!

久太朗もマメ太も、元気で長生きしてくださいね。

里朱生

乗ったね〜、笑。