日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 28
  • 2017

イラっとしたら、リモコンで人の頭を殴って良いかどうか?について、お言葉をのべる。(わたくしが)

...

 

日々、どうでも良いニュースが多いけど、

そして、相撲の「モンゴル会」に興味が有るか無いか?と言ったらば、一切ないけども、

貴花田の処分について、1ランク降格か?2ランク降格か?は、もっとどうでも良いのだが、

「何を騒いでるのか?」全く、解らない。

「普通の社会」なら、

もっとシンプルなんじゃないか?と。。。

1)後輩がスマホをいじりながら、先輩の話を聞く。

2)イラっとする。

3)イラっとしたら、リモコンで人の頭をバンバン叩いても良いのか?

4)血が出てもなお、バンバン叩いて良いのか?

答え)良くない。(犯罪です)


 

私が、女子医大の脳外科チームに腹が立ったり、

ペースメーカーの販売会社の男に、憤ったりして、

心の中で、なんども殺害計画を立てたけれど、

1)壊れたペースメーカーを、外科医たちの顔に投げつけたい気持ちにもなったし(暴力)

2)ペースメーカーのリモコンで、販売会社の男の頭をバンバン殴ったりもしたい気持ちでもあったし(明らかなに暴力行為)

3)女子医大の前で、ナイフでも持って大騒ぎして、「ジャスティス」を訴えたい気持ちでもあったけれど(脅迫、業務妨害)

そう言う気持ちであっても、(犯罪です)

どれだけ、憤っていても、

「人生は公平じゃない。それに慣れろ」(ビルゲイツ)的に、耐えるんです。


 

横綱だろうが、何だろうが、

「カッとして、人の頭をリモコンで殴る人」に

なんの品格であれ、語る資格なし。

(「横綱の品格」とかは、「知らんがな」っていうレベル)

と、わたくしは思います。

1)人生にむしゃくしゃしている。

2)通りすがりの若者の態度にイラつく。

3)カッとなって、通りすがりの若者を刺して良いか?

答え)ダメです(犯罪です)

とかと、同じレベルだと思います。


 

犯罪を警察に届けた人が、処分を受けるのは、良く解らない。

判るとしたら、暴力行為を警察に、届ける人がいなかったらば、

「相撲界」と言うベールに包まれて、隠蔽されて

「横綱」が、横綱ゆえに、守られたりして、

シャアシャアと、横綱を続けるんじゃないのか?と。

女子医大の脳外科チームが、シャアシャアと

「機械は壊れるものです」と言って、私の件を、終わりにした様に。

医者は、守られまくってるから、誰に聞いても「訴えても無駄。裁判は医者が勝つから」と言われた様に。

「相撲界」だけで処理したら、横綱が守られるんじゃないのか?

犯罪を警察に届けた人が、正解だと思いますけれど、なぜ処分されるのかは、良く解らない。

相撲界はどうでもいいけど、暴力は嫌い。


 

もう一回、言います。

日々、頭に来ることは、多々ありますけれども、

「カッと、なって、人の頭をリモコンで、血が出るまで、バンバン殴るのは、いいでしょうか?」

(犯罪です)

もう、それ以上でも、それ以下でもないです。

あんたが、品格の話をするな。

国におかえり。

とか、です。

世の中には、後輩の態度が悪い以上に、もっと、頭に来ることがたくさんあるけど、その都度、人の頭をリモコンで殴って、よろしくはない。

そして、そもそも「後輩」と言うものは「後輩ゆえに」イラっとする生き物である。

むしろ「後輩」とは、俺様をイラつかせる、とか悟レ。

むしろ、イラっとさせない後輩など後輩に非らず、とか悟レ。

そして、その後輩は、その都度、リモコンで殴って、よろしくは、、、、、ない!

りずむK