日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 30
  • 2016

ノロウイルスあとがき〜「世界で一番、安全なパラノイアの家」

...

今となっては「我が家」が、世界で一番「ノロフリー」な気がする。

嘔吐と下痢の最中から、次亜塩素酸で殺菌。

※ 自分から自分への、二次災害を防ぐため、初期段階から消毒を開始。

※ 寝具も消毒&洗濯(ベッドマット、シーツ、布団、布団カバーなどなど)

※ タオル類、消毒&洗濯

※ 鍋、ヤカン、食器もくまなく、消毒

※ 目につく、衣服も消毒&洗濯

そもそも「一番、菌が多い」と言われてる、リモコン類、スマホは、パラノイア的に、小まめに消毒。


 

家に入ってくるものも、当然、強度に消毒される。

「お散歩代行に来てやった」にも関わらず、「バイキンのごとく消毒される、あすみちゃん」とかw

※ どっちがバイキンか?分からないけど、どっちも消毒しとけ!!!

※ マッサージに来てくれた、太郎さんの「器具(クッションとか)も、

「スミマセーん、私、バイキンなんで」と言って、消毒される。←失礼

※ 器具を消毒したコトにより、マッサージの太郎さん「僕の手もやった方がいいですよね?」と自主的に、手を消毒、とか ←そぅそぅw

※ あすみちゃんに渡す千円札も、次亜塩で消毒済みで、干した後(お金は、洗うつもりなかったけど、洗濯機から出て来た。←多分、服に入ってた)

うちは「お札すら、ノロフリー!」だ


 

散歩を終えて、帰る時、あすみちゃん、ダブル除菌。

犬の足を、拭いて、雑巾を洗い、仕事を終えた、あすみ。

りずむ 「手を、消毒してから、行きなよ」

あすみ 「わーい、やります」

りずむ 「これから、色々、行くでしょ?」

あすみ 「行きます。一日中、動物のお世話ばっかり」

りずむ 「手に次亜塩、付着してたら、つり革とか、色々、触っても、向こうの菌が死ぬから、よくない?」

あすみ 「いいですね」←得意技の、適当な、相槌。

りずむ 「そのバッグ、絶対、汚いよね?」←あすみ愛用の、仕事用バッグ

あすみ 「あぁ、絶対、汚いです」

りずむ 「ボロいから、いいよね?かけよう」←失礼w

※ 大丈夫、あすみちゃん、そこそこ「ガサツ」だと思うから。(私と同じ、匂いがするし、女子校だし、、w)

と、愛用のバッグの、皮の持ち手のところにも、たっぷり次亜塩素酸を振りかけられて、あすみ去る。 


 

もはや、うちに入ってくるものも、うちから出て行くモノも「厳戒態勢のノロフリー」状態。

※ ここ6〜7年、ノロにならなかったのは、家のあちこちに次亜塩素酸が置いてあったから。

※ 置いてあれば自然に使うから、そんなに注意しなくても良かった。

※ そして、忘れた頃に、がっつり感染したし、

もう「忘れた頃」という「頃」は来ない気がする。 

もともと、すごい乾燥肌だけど、手なんて、荒れたっていい!!

「それは、どっちなの???」という図 ↓ ↓ ↓

それは? どっちなの?
潤いたいのか、乾きたいのか? 


 

乾燥するから、ワセリンをいつも、使ってたけど、

「コレ、やばくない?」

「2度漬け、禁止」

「完全に、2度漬けじゃねぇ?」というパラノイア。

※ 乾いた手で、ワセリンに触る。(手に菌がついてたかも!)

※ ワセリンを手や足に、塗り広げる。(菌が塗り広がったかも!)

※ 唇の乾燥もひどいので、顔や口も、触る。(菌が口に入ったかも!)

※ もう、菌が手についてるかもしれないのに、その手を、また、ワセリンの容器に、、(禁断の2度漬け!!)

結果「ワセリンの容器の中にノロがいるかも?」という危惧からの「パラノイア」でこう。 ↓↓↓ 

手を「潤わせたい」のか「手を荒らしたい」のか、分からない行為。

「次亜塩 イン 瓶」 

りずむK

ワセリン(容器でなく、中身そのもの)に、次亜塩素酸。