日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 7
  • 2017

「独身」はそんなにこじらせて無いけど、「お一人様」は完全にこじらせてきたし、、、。

...

 

予想通りでは、ありますが、

12月に入り、着々と落ち込んでいます。

かなり昔からです。

冬の訪れも、あるし、

師走の「殺伐」とした空気もあるし、

冬が深まると同時に、気持ちも落ち込む。

通常の「師走落ち」にプラスして、

1)11月に2日だけライブをやった反動とか

3年ぶりに「活動らしき活動」をしたし、

3年ぶりに「突如、活発に」なったし、

3年ぶりに「割と多めの人にあった」し(当社比)

2)横浜での2回目のクリスマスに際し、去年のこの時期の悪夢を思い出す。

去年の今頃、超バカな男につけまわされてた悪夢 (しつこく、ハウンと←私の気持ちを脅かしてくる。思い出して落ち込むし。)


 

11月の半ばからの、気持ちの落ち度合い、半端なし。

また、見失いガチだから、結論から。

「お一人様こじらせ」がひどい。です。

1)「人に会いたい」と言うだけで、会わない。

言うだけで、会いに行かない。

行かないのか?行けないのか?

両方かな?

2)「婚活」を頑張る意向を示すだけで、何もしない。

去年の今頃「婚活」の意向を示して観たり。

「募集要項」をブログに書いたり。

「募集要項」の改訂版を書いてみたり。

今年に入って「ハイスペック彼氏」を募集してみたり。 ←バカ?

最近になって「老老介護」を募集してみたり。←もうバカ100%。

3)「どんな意向」を示そうとも、

1日のマックスのイベントが「犬の散歩」。

一日の、最小にして、最大のイベント「犬の散歩」。

その他は「寒い」「面倒」「やっぱ寒い」「もう家に帰っちゃたから出れない」と言う、クソみたいな理由で、何事も成し遂げられず。

 


 

結局の所、

「犬の散歩」一人。

「ご飯」一人。

「寝る」一人。

「飲みに行く」一人。←日中、飲みに行く。

そして、それ以外のコトを、一切しない。

(病院の注射さえも、なかなか行けず。←はよ、行け。)

「あーぁ、一人が一番だねぇ」と、言ってみたり。

一人だから、目、開かなくてもいいかぁ〜、とか

じゃあ、注射も行かないでいいじゃん、、とか

何回も、病院を予約してキャンセルの繰り返し、とか

絶対にそんなことない。

完全にただ面倒だからって

「お一人様をこじらせてる」!!!

絶対、一人で良くない、私は、。(多分)

 


 

前の「ワケありの彼」と別れてから、そんなに経ってはない。別れたの夏前とかじゃないか?

3年間、丸っと支えてもらって、とても「楽」だったからねぇ。

精神的には、完全に支えてもらっていた。

「ずっと楽でいいのでは?」と思わないでもないし、

元彼は「また、いつでも、、、。」

とメールをよこした。

多分「頼りたければ、頼りなさい、いつでも。」と言う意味だと思う。

そう言う人だ。

でも、そこは、頼ってはダメだと思うんです。

「ワケあり彼」の「わけ」は「不倫」ではないです、とだけ言っておく。(もうちょい複雑)

今日も、早朝から一人でヨガをやり、一人で散歩に行って、1日を終えるコトだろう。

これ以上ひどく、こじらせる前に、何かしらの策を練らないと、、、、とは思っている。

本当に思っている。どんどんひどくなるしね。

「人に会わないの」

「人に会えないの」

「人に会いたくない」のが、ひどくなる。

絶賛「お一人様、こじらせ中」。。。。。はぁ。

婚活の壁、遠い、、どころじゃない、、。

りずむK