日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 10
  • 2017

「りずむKの酒場放浪記」その⑩〜甥っ子の「野毛デビュー」❤︎

...

奏太(2歳)
野毛デビュー ❤︎ 


 

「酒場放浪」と言う名の「長八 滞在記」。

記念すべき連載10回目は、甥っ子とデート❤︎

※ 2歳の奏太、野毛に馴染んでいます。w

※ ご注文は「ブリ大根」

※ 「ブリ大根なら、野菜も一緒に食べるかな?」と言うママの希望的観測をよそに、

※ 大根とかニンジンの付け合わせは、なんとなく「横流し」にされる。w

「ぶり」だけ「うまい!うまい!」と平らげる。

あっという間に「ぶり」を平らげる
奏太パイセン。 


 

子供がいると、大変だね!!!

※ ママは、あっという間に「生姜焼き定食」を平らげ、奏太様のお世話。

※ パパは、そこそこ普通のスピードで「ミックスフライ定食」。

※ 奏太パイセンの、ブリの消費スピードもなかなかだ。

※ そして、食べたら、遊び始める

※ 座ってるのに、飽きる。

「帰る時間」ってコトだ。

※ ただでさえ、食べるのが遅い私は「いくらおろし」と「ししゃも」をつついてる途中。

※ 真面目に食べてるけど、妹との、おしゃべりも忙しいし

※ 奏太パイセンとの、おしゃべりも、忙しい。

※ 帰る時、食べ終わってないのを、妹に「あ、お姉ちゃん、もったいない」と指摘される。

いつも母に「あなたは、喋ってないで、いいから早く食べなさい!!!」と言われる訳です。

帰り道、水しか飲んでないはずだけど、ご機嫌な奏太パイセン。

※ 食べるのは、早かったのに、歩くのは、なかなか前に進まない。(途中、踊ったりw)

夜の野毛が似合う
りずむ伯母と奏太パイセン。


 

よし!!! 

1、初めて会った時、動物クッキーをあげる(好印象のりずむ伯母)

2、次に会った時、アンパンマンせんべいをあげる(記憶に残る、りずむ伯母)

3、そして「美味しいブリ」「ほろ酔いの散歩」

と、だいぶ、奏太パイセンと仲良くなりました。❤︎

会うのを、楽しみにして、きてくれたみたいです。

※ なんか、手名付け方が、うちの坊ちゃん達に似てるなぁ。

※ お腹「くすぐり攻撃」も好きだし。www


 

さて、奏太パイセンとのデートで、食べ(呑み)足りなかった私は、日を改めて、出直しです。

※ 奏太パイセンを見習って、野菜から入ります。

※ グリーンアスパラです。

※ そして、エビとチーズの春巻きを、頼んでみました。

迷いに、迷って、グリーンアスパラ

そんな、いい匂い、しますか??? 

今、旬なの?アスパラ????(違うよね?)

左) そんなに、香りますか? というアスパラ。
 ※ 甘い!!!!
右)エビとチーズの春巻き 


 

ちょっとぉ、そんな、いいエビを、春巻きに入れないでぇ〜。

※ 中途半端にエビを食べてしまって、

※ 「エビ欲」が出ちゃったので、

※ やはり、ここは「甘エビ刺し」

※ あと、「ご飯くださーい!!!」

いやぁ、、、、間違えないわぁ、、、長八の甘エビ❤︎

そして、今日の「ご飯」の炊き加減、絶妙!!!

 

間違いない、甘エビ刺しと、
絶妙な炊き加減の、ご飯。 


 

実は、ここで「告白」があります。

「エビとチーズと青じその春巻き」

※ 最初、食べてた時、エビとしそだけ、食べちゃった。

※ チーズ、重たいかも、、

※ 年なのかなぁ、、

チーズ好きなのになぁ、、「チーズが重たい」と感じる。

「春巻きの衣とチーズ」だけ、残ってしまった。

※ なんのコトは、なかった。

※ 甘エビとご飯で、エンジンがかかり、

※ ビールが3杯目になったら

「チーズをおかずにご飯」を食べ始めた。(若いじゃんw)

※ ちょっと「アメリカ人みたいかも?」と、はばかられたが、

※ チーズの塩気と、ご飯が絶妙。

はぁ〜。落ち着くわぁ〜。長八。


 

そして、ご飯を、お代わりしちゃったからね、、(しょうがないよ、炊き加減が絶妙だから。。。)

※「すみませーん、イカ刺しくださーい」となる。

※ この冬、超不漁だというイカ、

※ 大好きなのに、長八で、食べてなかった。

もう、、長八のイカの美味しさは、言わないでいいと思う。

はぁ〜。
うっとり、、、、
となる
イカ。


 

長八は、一人で来ると、より「美味しい」❤︎という気がした。

※ 「オヤジ」が独り言、言いながら、飲む店、って感じ。

「オヤジ(私)」の独り言を含め、満足度がものすごく高いです。

至福!!!!

〜 本日のメニュー 〜

1、グリーンアスパラ

2、エビとチーズと青じその春巻き

3、甘エビ刺し

4、ご飯 (二杯)

5、イカ刺し

6、ビール (4杯)

満足すぎる
「ごちそうさま」の瞬間。 



 

でも!!! でも!!!

奏太パイセンとは、また「野毛デート」したいです!!!

※ 俺たち「野毛」が似合っちゃうからね。。。 

りずむK


 

PS 今日、入店したら、真っ先に「ダンプさん」が満面の笑みで

「久しぶり〜。生でいいよね?」と言ってくれた❤︎

ホーム感、出てきたし。。。。w

いやぁ、僕たち
野毛、似合っちゃうね〜。。。