日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 15
  • 2017

「長八チャレンジ②日目」〜邪魔が入って、グレる。〜

...

真澄(大盛り)と
あん肝。 


 

二日目にして挫折しそうだった昨日。

重要なのは「散歩から帰宅して、座らない」です。

※ 一度、座ってしまうと、もう落ち着いちゃう。

※ 「長八行くぞ、長八行くぞ」と念じならが、散歩から帰宅。

※ 友人に「鬱っぽいの?」と聞かれた。

※ 鬱の危険は常にあるけど、先手先手を打たないと。

※ 今は、顔面が「ガンガン痛い」けど、家にいても痛い。

※ 眠れるか?と言ったら、眠れない。

※ 「気晴らし、気分転換」になるなら、外に出た方がいい。

12時30分 長八に到達。(万歳)

※ 店内は、ランチピーク。

※ いつもより、かなり賑わっている。

お散歩の公園で冷えたので「豚汁飲もうかな?」と思っていた。

※ 味噌汁セット(ご飯、味噌汁、お新香)はプラス50円で豚汁にできます。

思っていたのに、なぜか普通に「味噌汁セット」。

※ セットに「甘エビ」がプラスされているコトは気にしないで。

味噌汁セット 

甘エビ刺し。


 

味噌汁で、温まっている間に「あっという間」にランチの群衆は去る。

12時50分頃、若い男性二人と女が入店。

「バカが入店しました」と知らせる、甲高い笑声と共に登場。

 「ハンバーグ!!! ハンバーグ!!!」

女 「ヤダァ〜」(キャハハははは、きゃっははははは)

男 「ハンバーグ!!!! ハンバーグ!!!」

広い店内全域に響き渡る、女の甲高い笑い声と、男二人の「ハンバーグ」という雄叫び。

※ カウンターの私の、真後ろのテーブルに着席。

 「目玉焼き定食ぅ〜」

男二人 「ハンバーグ!!!!ハンバーグ!!!」

店員 「申し訳ありません、目玉焼きは朝11時までで、、」

ギャル 「エーーー、じゃあ何ならできるの?」

(りずむ) 「メニューを見ろ!!!バーカ」

 「エーーじゃあ、私、いらなぁ〜い。お水くださぁ〜ぃ。」

男二人 「ハンバーグ、煮込みハンバーグ!!!」

女 「お水ぅ〜!!!!」


 

この時点で、私は決めました。

「真澄ください!!!!!」

(やって、らんね〜!!!)

「真澄」到着。


 

女の話し方と声が、いちいち鼻につくし、男も女も馬鹿でかい声。

「ハンバーグ!!!」というのは、実質、叫んでいる。

※ ここからの会話は、もう意味不明。

※ 女はキャバ嬢らしく、ブスな女のバレンタインの失敗例を、バカにして話す。

※ 男二人は「まじ、ないわぁ〜」と、なんでも笑う。

※ 合間に「ハンバーグ!!!」と叫んだりもする。

ひとしきり「ブスの悪口」が終わったら「本題」に入る。

女 「あのねぇ〜、私ね〜、うざいと思われてもいいからね〜、月に1回は会いたいの❤︎」

男 「でもさぁ〜、来月は彼女、来るジャーン」

女 「えぇ?でも、でもぉ〜別にいいジャーン。ちょうどいいじゃん。彼女に会ってから、会えば?」

男 「まじかぁ〜、うーん、俺も会いたいけどなぁ、彼女がなぁ。。」

 「あのねぇ〜、私ね〜、ほんとウザイかもしれないけど、高校生みたいな付き合い方はしたくないの〜」

男 「今、なんつった?高校生みたいな付き合いは嫌? まじかぁああああ、その言葉を待ってたゼェええええええ」

(りずむ) 「どの辺りを、待ってたのか、全く、意味不明」

男2 「ヤベェ、、二人を見てたら、俺も欲情してきた」

女 「うふふふふふ❤︎ そぉでしょぉ〜。やばいね、私たち❤︎」

男2 「まじ、ヤベェは〜。出そう」

(りずむ) 「出すな!!!」

女 「私、もぅ、食べれなーぃ。」

(りずむ) 「あんた、水しか、飲んでない!!!」

 


 

いい感じに「欲情した」らしき3人、

さんざ叫んだ「ハンバーグ!!!!」を置いて、退店。

よーし!!!いいぞ!!!!

さっさと、ホテルでも風俗でも行ってきな!!!!

〜ここまでの私〜

1、ビール2杯

2、真澄

3、味噌汁セット (ご飯、味噌汁、お新香)

4、甘エビ刺し

5、イカ刺し

6、いくらおろし丼 ←「丼」だ!!!←グレてる。

「できるだけ色々なモノ食べよう」とかは一切、切り捨て「好きなものだけ食べ放題」

※ ココで帰ったら「お菓子」食べちゃうなぁ〜。

※ 今、ここで、帰ったら、絶対、お菓子、食べるなぁ〜。

※ うーん、、うーん、、うーん、、

悩みに悩んで、右手を振りかざし、

力一杯「呼び鈴」のボタンを押す。

「バーーーーーン!!!」と押す。


 

「はいぃいいいいっ!!!!」←私の真後ろに、ダンプさん。

「ウワァア」← びっくりした、私。

「あん肝!!!ください!!!!」 ←勢い余って、大声。

「わははははははは」 ←ダンプさんと私、なんか、大笑い。

※ よし、すでに、気持ちが晴れた。

※ そして、最後に駄目押しの

7、あん肝 

で、所要時間、1時間45分。(よし!)

※ お腹は、いっぱいだし、

※ 最後に馬鹿笑いしたから、気持ちも晴れた。

ご馳走様でした!!!!

駄目押しで「あん肝」。 


 

友達からライン。

友 「りずむの定食が美味しそうで、美味しそうで、私も、行きたーい」

私 「すでに、食べ疲れちゃってて、、、w」

友 「えぇ〜、今日は、うどんとかにしたら?」

私 「うどんだと、速攻、お腹がすいちゃうんだよね、、」

 「歯、溶けるんだね。。」

私  「うん、ほんと、やばいわぁ〜。とりあえず、口の中が酸性の時間を短くするのには、成功してる」


 

そうなんです、既に、私は、食べ疲れている。w

※ 食べてる時間を短縮。(口の中が酸性の時間を短く)とか、

※ ちゃんとした「ご飯を食べる」とか

※ ダラダラ食べない、とか

※ 気晴らし、とか

※ お菓子を辞める、とか

色々、当初の目的は、見事に果たされている。

※ だが、消化には「ものすごくエネルギー」がいる。

※ お菓子とかの消化には、エネルギーはいらない。

※ しっかりとした、ご飯を食べると、消化にかなりエネルギーを使っている模様。

食べ疲れちゃってるし、二日で体重が1、5キロ減った。

今日も、行くのか?私は?

長八チャレンジ三日目の朝です。

朝ごはんは、きっちり食べたし、

散歩から帰ったら、絶対に、お腹は空いている。

果たして、今日も行くのでしょうか?

りずむK


 

PS 「たくあん」が苦手な私。

※ 大根は大好きだけど、「たくあん」だけ苦手。

※ 今まで、何度、長八に来て、何度、見て見ぬ振りをしたか。

※ 一度も、手をつけなかった、「お新香」

※ 昨日は、勢い余って、手を出した。

「喰わず嫌い」の典型だ、、、、

めちゃくちゃ、美味しいじゃないかぁあああああああ!!!!

※ わからない、人参、かも、しれない、、、

※ とにかく、美味しいけど、たくあんなのか?わからない。

※ たくわんは、嫌いだから、

※ 正解は「たくわん」なのか「たくあん」なのか?も解らない。

でも、とにかく「美味しい」とわかった「お新香」

今度、行ったら、何なのか?きいてみる。

 

やっぱ、人参かなぁ、、、、
すごく、美味しい。。。