日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 14
  • 2019

昨日から、うつ予防に走り初めてみた。

...

6時半 山下公園


 

2月、一番寒い。

左目、全く見えない、右目、ほとんど見えない、落ち込む。

ヨガやらない、

人に会いたくない、

外に出ない、散歩に出ない。

を打破するために、昨日から、走り出した。

メチャメチャ着込んで、朝6時に出発。

山下公園までの約3キロをひた走る。

ラジオ体操のお母さんたちや、犬のお友達に、

元気に「おはよう」と言うためだけに、ひた走る。

そして、走る事は、鬱予防に良い事は、相当、わかっている。

走っていると、ランナーズハイになってくるし、

20分走って、山下公園に到着する頃には、

相当に汗だくだし、清々しい気持ちになっている。

到チャーーーーく!!!!


 

問題は、一番寒い時間なんです。

昨日は1度とか、今日は2度で北風強いとか。

そして、山下公園のは特別に、海風も強い。

すごい着膨れしたまま走ってるから、メチャメチャアッタカイ。

「アッタカイ」を通り越して、公園に到着して、走るのを辞めると、玉の汗が噴き出してくる。

汗が噴き出してる間は良いけど、15分〜20分すると、冷えてくる。 

冷えてきたら、ダッシュで帰る。

走ってきて、汗だくになってしまったからには、帰りも走りです。(走ってる限りは、暖かい。)

2月中は、目は確実に開かないままだろうし、人に会いたくないし、何もやりたくないだろうから、せめて、これだけ、頑張ろうと思う、

1)朝の散歩

2)朝日を浴びる

3)山下まで、約3キロを走って、往復。

りずむK

頑張ってください。私、