日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 16
  • 2018

結論「嫌いだわわぁ〜」〜ただの「好み」だね。〜

...

 

だいぶ、相当前から、初めて見た時から、フィギィアスケートのHニューYずるが大嫌い

「国民総出で、この人を応援しないといけない」様な報道しかしなくて、

そう言う言われ方をして、押し付けられれば、押し付けられるほど、本当に大嫌い。

以前に「ひふみんが生理的に苦手」と言うブログを書いたけど、比率で言ったら、「ひふみんと同じか、それ以上」に生理的に大嫌い。

生理的に嫌いっていうのは、

笑顔を見て、おえっとなる。

笑い顔も、笑い声も「嘘くせぇわぁ」と思う。

喋って、イラっとする。

一言、一言に、ものすごい嫌悪感。

「世界王者」とか、「世界最高得点」とか言う時に天狗にならずに、いつなるんだ?と言う話だから、なるべくしてなってるんだろうけど、ただ嫌い。ただ嫌い。ただただ嫌い。


 

国民全員で、この人を応援したり、感動したり、元気をもらったりしてる時に、なんでなんだろうか?と思ったり。

少なくとも、私は、この人(Hニュー)から元気をもらう事はない。

「ただの妬みか?若くて、活躍して、成功してる人が、全体的に、気にくわないのか????」

と思って、自分自身を眺めていた。

そうじゃなかった。

違う。好みだ。ただの好み!!!

ここ数日「HニューYずる」と「スノーボードの平野くん」を、交互に観てる様な日々。

スノボ、平野くんをみる。

素朴でいいな〜と思う。

世界最高峰の技術も素晴らしいと思う。

極限に挑戦してるエネルギーもすごいと思う。

何よりも「若さ」にも好感がモテる

ドレッド&ピアスと言う出で立ちは、眉をひそめる人もいそうだけど、

出で立ちに関係なく、素朴ながら、礼儀正しく、真っ直ぐだ。

(20歳の頃の、どーじ君みたい。w) ←かわいい。

世界で闘う選手ながら、自然体と、何も作ってないのがいい。

作ってないけど、カッコいい、って言う。

どこまでも「好感」しかないし、応援したくなるし、

ホワイトが勝った時、思わず、

「あ、コラ! ショーン(31歳)、大人気ない!!!」と叫んだ。

自然と応援したくなる、とは、そう言うことだ。


 

平野君と、比べると、すごーくわかりやすいわぁ。

平野君が、自然体で、素敵だし、カッコいい。とすれば

Hにゅは、何もかも、作ってて、カッコつけてカッコ悪い。(おぇっ てなる)

※ ただの好みです。あくまでも、好みです。

※ トムクルーズがかっこいいかどうか?解らないけど、ウィルスミスが好きなんです。 それも好み。

※ 子供の時、「ウエストサイドストーリー」のジョージチャキリスと結婚すると思ってたんです。←ヒスパニック(プエルトリコ)に絶えず魅力を感じる。それも好み。対し、本来、主役らしき「トニー」を悪役だと思ってました。(気持ち悪い、とも思ってました)、好みです。

モゥ「ただ、嫌いだわぁ〜」ですね。

毎日、全国民の、全チャンネルで、

「国民は、この人を好きじゃないといけない!!!!」

みたいな、放送の仕方は、勘弁して欲しいです。

りずむK


 

PS ああああああああああああああああああ 

スッキリ!!!

なんなんだ? オリンピック???

利権が絡みすぎてて、報道が異様。

好きか、嫌いか?すら言ってはいけない様な、異様な重圧感。

「明るい話題」と言いつつ、

国民に威圧感を与えすぎる報道の仕方も、嫌いだわぁ〜!!!!

北朝鮮の応援が異様とか、不気味とか言ってるけど、

そう言ってる、日本の報道の仕方も、十分異様です。