日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 17
  • 2017

「長八チャレンジ⑤日目」〜あと、ちょっと!!!〜

...

ダンプさん。


 

うーん、あと1歩です。

かなり、似てきています。ダンプさん。

※ 今日は「ダンプさんの、黒子の位置は、確認しよう!」と

※ 食べながら、チラチラ見る。

※ ダンプさんは「気配り」ができるので、見てるのがバレると、来ちゃう。

※ 「用事がある」と思って、来ちゃう。

うーん、チャンスは「お会計」か〜。

 


 

りずむ 「昨日、お姉さんの似顔絵、描いたんですけど似てないんですよぅ〜」

ダンプさん「えぇ???私???」

りずむ 「はい。ブログとは別に、絵日記をやっていて、、」

ダンプさん 「えー、それ見たい!!!」

りずむ 「昨日、描いたら、なんか、全然、似てなくて。まず黒子はどこだったか?とか。。。」

ダンプさん 「え?じゃあ、見ていいですよ。はい」

眺めるコト30秒。ガン見。

りずむ 「ご馳走様でしたぁ〜!!!!」

ダンプさん 「できたら、見せてくださいね〜」

だだだだだだだ!!!! ←記憶が鮮明なうちに、急いで帰る。

※ だいたい、私に描かれると、みんな怒る。

※ 「こそっ」と完成させないと。

帰宅して、すぐ、記憶を元に描く。来てる、来てるよ〜!!!

だいぶ、近づいて、来ています。


 

〜 昨日の誤ち 〜

1、髪の毛は、肩まで伸びていた。

2、髪の毛は、もはやプリンじゃない。

※ 多分、2ヶ月以内には、染め直している。

、髪の毛は、今は「金髪」ではなく「ブラウン」

※ 「金髪でプリン」は、一番最初の時の印象だな、、。

4、目は、二重。

5、黒子は「鼻」の所。

※ 目でも、口でも、アゴでもなかった。

6、昨日、思ったより、かなり「ふっくら」していた。

※ 別に、昨日から今日にかけて、太った訳じゃない。

これらの修正を加えて、かなり近づいています。

あと、1歩です。 


 

「何か、目的が変わってないか?」

その通りです。

※ ちゃんと食べて来ました。

まず「野菜サラダ」(ミニ)380円。です

※ 十分、大きい「野菜サラダ」ミニ。

※ ポテトサラダ、美味しい!!!!(今度、単品で頼んじゃうな、、)

※ 色々な葉野菜、カブ、アスパラとか盛りだくさんで、美味しいです。

野菜サラダ(ミニ)380円


 

それで、他のコトに「気を取られすぎてる今日」。

「迷うならコレ」と今週2回目の「長八定食」

すみません、、
今週、2回目です。


 

やっぱ、焼きジャケがすごく美味しい!!!

※ 色々あったら、絶対に選ばない「焼きジャケ」

※ 「シャケか〜。どこでも食べれるな」とか、ね。

※ でも、美味しいんだよね〜。

「今度、朝ごはん定食、食べに来よう!!!」

※ 「朝ごはん定食」は「選べる焼き魚」で650円です。

※ 問題は時間です。

※ 朝ごはん定食は6時〜11時です。

※ 「え?あんた、朝ごはん何時なのさ?」と言われると

私の、朝ごはんは4時か5時です。w ←無駄に早起き。

ちなみに、かなり前から、
「サバ塩焼き」定食も食べたいです。 


 

1週間、チャレンジを終えて。

1、認めたくないが、胃が弱っている。(年だな。)

2、「外食」はやっぱ、週に2回じゃないか?

3、元気一杯に、「万全」で食べたい。

ふぅ〜。なかなかハードな1週間でした。

来週は「体調も胃腸も万全」で「長八」に挑み、

ダンプさんの完成を目指したいです。

りずむK