日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 20
  • 2017

「野毛山動物園」デート❤︎❤︎(奏太パイセンその②) 

...

キリン、キリン!!! 


 

晴天の日曜日。

奏太パイセンと、2回目のデートは「野毛山動物園」です。

※ まずは「山登り」です。

※ 大人には、しんどい「傾斜」。

※ 小さな子供には、そうでもないようです。(ゼェゼェ。。。)

「最初のハードルの山」

「山登り」でーす。
奏太パイセン、余裕です。


 

二歳児の歩みは、遅々として進まず。

※ 色々、興味があるらしく。

※ あっちフラフラ、こっちフラフラ

※ 途中、転んだり。

※ 転んだ後「痛いのつけちゃうぞ〜」と言う遊びをしたり←「痛いの」を他の人にくっつけて、喜ぶ、とか。w

動物園が近づいたら、近づいで、「動物の看板」に気を取られすぎて、進まず。w

もうちょっと、なんだけどな〜。
動物の看板がたくさんあるから、
「興味とおしゃべり」が、止まらず。 


 

通常、徒歩10分の道のりを、30分強で到着!!!

「わーい、念願の野毛山動物園」←りずむ伯母w

※ 色々、見たけど、あまり覚えてない。

※ ワニもいたし、サルもいたし。

※ 奏太パイセンを見てるので、忙しいので、動物は二の次。

キリンはしっかり見たよ!!!!

「キリンとその他の謎の動物たち」

ものすごく小さい、動物園なのに、
なんと!!!!
「キリンは二頭」です。 


何かしら?を見上げる、母と子。(と、おば)

「お疲れのライオンのライじゃ様」 


 

お疲れの模様の、ライオンのライじゃ様。

先週の日曜に、ライじゃのバースデーイベントがあった。

※ 公園中に響き渡る放送で「ライオンのライじゃのバースデーがあるよ〜」とアピールしてた。

「ライオンのライじゃのバースデーパーティーを開催しまーす!」とか。

※ バースデーパーティーの内容は

※ 「サプライズの、お歌のプレゼントでーす」とか。

え’’?? ここで、大きな疑問が浮上します。

1、その「お歌」は誰が歌うのか?

2、そして、一体、サプライズする(驚く)のは誰なのか?

3、さらに、それは、誰が喜ぶヤツなのか? 

です。

※ 「肉の塊」とかもらって、「ソッと」しておいて欲しかったに違いない、ライじゃはお疲れです。

 


 

動物園を、散策すること1時間半くらい?

※ 途中から、奏太パイセンは「お車に」(ほっ。。。)

※ 「カートに乗ったら、ビューんと行けるよ」と言う言葉で、言いくるめる。

※ でも、どこに行くか?は「奏太も見る!!!」と地図を離さない、奏太パイセンが決めます。

「奏太パイセン」改め「奏太隊長」が決定権を握る。

「家族会議中」 

「隊長」が決めます。 


 

「登山があった」という事は「下山もある」という事。

※ 「お車でビューん」と行くために、話題は「観覧車」に。

※ 「観覧車、乗る!!!!」という事で、

下山して、本物の「お車」でみなとみらいへ。。。

※ ウワァ〜、晴天の日曜の「みなとみらい」。

※ 間違いなく、超満員。

「観覧車乗る〜!!!」は30分待ち。

※ 「観覧車、やめたいね? やめよう!!!」という大人達のもくろみ。

1、ガチャガチャをやりたがってた、奏太パイセン。

2、「今日は、2回、ガチャガチャやっていいよ」という事で納得。

3、ガチャガチャで出てきた、機関車トーマスのボールで気を引き、実際は、1回しか、ガチャガチャはしない。w

「車、運転しよう」と、「アンパンマンの車」を運転。

アンパンマンの車に乗る、
奏太パイセン&りずむ伯母。


 

「よーし、お買い物してご飯だ!!!」と商業施設へ向かう。

※ みなとみらいの「歩道」、あまり広くない。

※ 週末とか、祝日は、人でぎゅうぎゅう。

※ 夕方の「帰宅ラッシュ」&「夜のデート」の群衆で、

道の「上り」も「下り」も人でぎゅうぎゅう詰め。

※ 父母は、前を歩く。

※ 私は、奏太パイセンと、ちょこちょこ歩く。

※ 上りも下りも2列応対で、大混雑。

※ 誰も、止まらずに歩けば「渋滞」はしないんだけど、

※ 奏太パイセンが「機関車トーマスのボール」で遊びながら歩く。

「私と奏太パイセン」の後ろに「渋滞」が!!!

※ 「ボールで遊びなが歩くと、痛いのつけちゃうよ」とかやって見る、りずむ伯母。。

※ そこで「トーマスのボール」で、「えい!」←痛いのつけた

※ 「痛い、痛い、痛い」←つけられた人、痛い。

※「えい!!!」←痛いの、お返し

とかいう「痛いのを付け合う」遊びが盛り上がってしまって、さらに渋滞。

※ 母、奏太パイセンとりずむ叔母を迎えにくる。

※ 「なんで、止まったの?」

※ 「痛いのつける遊び」が流行っちゃって、、、」←ダメダメ、りずむ叔母。


 

商業施設について、ママのお買い物をして、時間は5時。

※ 奏太パイセンも、そろそろ、くたくただ。

※ 抱っこっ。エーーーン。とか

「奏太より、先に、ごねてやれ」←りずむ叔母。

りずむ 「奏太、抱っこして〜」

桜(妹) 「奏太、りずむちゃん、疲れちゃったって〜。」

りずむ 「奏太〜、抱っこして〜、ビール飲んだら、元気になるよ〜」

奏太 「・。。。。。。。。。」(にっこり)(えへへ)

※ 奏太は、わからなかったり、困ると「笑う」らしい。w

よし、勝ったぞ!!!ビールだ!!!

横浜に来て、初めて、おしゃれっぽいものを食べた。

かぼちゃのラザニアとか。
あと、なんか、おしゃれっぽいもの色々。。w ↓↓↓ 



 

どこの、なんというお店に行ったかも?

何を食べたかも? 

あまり覚えていない。

※ ただ、奏太も私も、食事の途中くらいで、グダグダに。

※ 遊び疲れた、叔母と甥。

桜たち、毎週これやってるのかぁ〜!!!

と関心仕切り!!!

毎週どころか昨日(土曜)もやってたらしい。

いやぁ〜、、、母、大変だわぁ〜。

叔母は、気楽だから、また遊んでもらおぅ〜。www

果たして、たった、7時間弱、奏太と遊んだだけの、りずむ伯母は、

くたびれ果てて、帰宅。

もう1回、ビールを飲み直して、

「ウワァ〜、今日、よく眠れそう!!!」と思ったら、

12時間、ぐっすりです。

くたくたになるけど、

子供から、良い癒しのパワーをもらっているようです。

奏太パイセーン、またね〜❤︎❤︎

りずむK

楽しかったねぇー!!!!