日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 2
  • 2019

野毛で飲み歩き、72歳の飲み友達ができました。(ふっ。)

...

あちこち、
あちこち。


 

実は、12月くらいから、

やたら野毛で飲み歩くようになった私。

「飲み歩こう」と思って、飲み歩いてる訳でなく、

「パラダイスカフェー我が家」を繋ぐ、

最短距離が「野毛を突っ切る」。

野毛を突っ切ると、片道5分で、到着するはずのパラダイスカフェなのに、

なぜか毎回、1時間5分とか、1時間35分かけて到着する。

それは、もうすでに「最短距離」じゃないような気がしてきています。

寄り道せずにいられない、道中。

ひどい時は、行きも1時間5分、帰りも1時間5分とか時間かかってます。

注) 本来は、片道5分です。


 

1)これだけの数、串焼き&もつ焼き屋が乱立する中「ここだけすごいハヤってるのはなぜ?」とか思って入ってみるとか。

実際、ハヤってるのには訳がある(納得)という時もあるけど、

ほぼほぼ、ハズレ。

「安いだけ」(串焼き 全品百円とか)←美味しくないわ、接客悪いわ、とか、、、

2)月曜の夕方にこんなに満席の店は? とか思ったり、

この店は、ちょっとハマってます。

1品づつ、美味しいし、安いし、満足度が高い。

一人で、行ってるから、ウルサイのは別にいい。

店員がメチャメチャデカイ声出すから、自ずと店がめっちゃウルサイ。

店がウルサイと、客も大声で話すから、より一層、店がウルサイ。

ツレが居て、会話をしようとするとストレスだと思うけど、一人で行くには全く問題ない。

3)「ハズレの店」だと、意地になって、数件ハシゴしたり。とか

せっかく、外に出てきたのに、ハズレとか納得できず。 

あっさり「帰ろう」と思って帰宅する時もあるけど、

納得できなくて「ハシゴ」を始める事も多々あり。

なんか、それは、もう「パチンコ(ギャンブル)」的な心理で、

ダメな日は、どんだけ突っ込んでもダメ!っていう。

すごいハシゴして「もう飲めない。もう食べれない」ってなっても、ハズレの日はハズレ的な。

そして、これだけ多くの店があるなか、圧倒的に「当たり」より「ハズレ」券が多いんですよ〜。 

と、言って「良い店を探す」事に、目標意識すら持ち始め。

串焼き、もつ焼きを
飲み歩く女。  



 

そんな昨今、こんなにも「オヤジ臭い世界」に完全に同化してる私への、ミラクルが

「あちらの女性に、同じ物を1杯」とか。←野毛だから!!!

私が飲んでるのが、瓶ビールとか、ジョッキ生なので、その、瓶ビールとか、生のジョッキがせっせと来る。とかね。


 

素晴らしいわ〜、

わたくし、りずむK、47歳。

野毛で、気の合う、72歳の、飲み友達ができました。

(「気の合う飲み友」とは、同じようなペースで、静かに、黙々と吞んで、食べて、たまに喋るとかです) 

ただ、自宅とパラダイスカフェを往復してるだけのくせに。

素晴らしいわ〜。

今日は、黙々と呑みながら、クラプトンと、ミックジャガーの話をしてました。

特に「ミックジャガーがいかにカッコイイか?」という熱弁とか。w

私にとっては、ギターのギリさんと飲んでる感じです。

(ギリさんは、今65歳です、)

飲みすぎて、また一段と、どんどん太っています。

りずむK 


 

PS なんかね、私、60歳以下の人と付き合うと、(触れ合うと)

やっぱなんだかんだ、ストレスが多いような気がしてきた昨今。

「自分の危険エリア」を認識しつつ、

心が安らぐ人とだけ、安全に付き合いたいものです。

(距離を置いてね、、、。

いつも距離は置いてね。

常に、距離は置いてね、、、

くれぐれも距離は置いてね、、、)

君は、
何を、
してるんですかね?