日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 20
  • 2018

「更年期障害」のチェックテスト、むしろ100点!

...

モゥ、
むしろ、
100点満点。 


 

1ヶ月、続いた「微熱」からはやっと回復したものの、

とりあえず、常時「体調が悪い」っていう。

犬の公園のママたち(みんな、私より、先輩)。

ママたち「熱はなんだったの???」

りずむ 「わからないんですけど、もう更年期じゃないか?と」

ママたち 「まだ、早いわよぅ〜」

りずむ 「なんか、色々、思い当たっちゃって、生理が来ても具合悪いし、来なくても具合悪い」

ママたち 「あぁ〜、あるわねぇ」

りずむ 「1月の生理の時なんか、そんなに血が出ることがありますか????ってくらい血が出て、倒れそうだったし」

ママたち 「あぁ! 終わりに近づくと、そういうのあるわねぇ〜、あるある」


 

モゥ「閉経、あるある」に関しては、

私、100点満点って感じ。

ちょうどNHKで、「更年期障害の予兆」チェック見たいのをやっていたので、テレビを見ながらやって見た。

「予兆テスト」も100点です。

全部、思い当たる。

テレビでは「1個でも、思い当たったら医療機関を受診しましょう」とか言ってた。

「更年期障害の治療」とか言ってたけど、

そもそも「更年期障害は病気」なのか?

1)また薬とか、ホルモン剤とか、

2)また、薬の副作用とか、

3)そして、また、副作用のための、薬(治療)とか

そう言う、悪循環に突入したくない。

今、一生懸命、薬とか病院から、離れて生きていこうとしてるのに。

いやぁ、、しかし、先月は先月で、生理が来たら来たで、出血多量すぎて、寝込んだし、

今月は今月で、もう2週間以上、遅れてるけど、全く、来る様子もなく、超絶、具合悪い。

やれやれ。

りずむK

このテスト、
モゥ、全て、思い当たる!!!
100点!!!!