日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 22
  • 2016

気になる「ゆうた」くん。〜今度、犬を飼ったら名前を「ゆうた」にしたいと思う。〜

...

昨年1年間、起きてる時は、だいたいテレビが、着いていた、我が家。

夕方のニュースになると、毎日?(多分、毎日)

「ゆうた」君という、リポーターの人が出てくる。

だいたい、ニュースで、リポーターを呼ぶ時

「現場の、中山さんを呼んでみましょう」とか、苗字なのに、

スタジオの人、全員が「ゆうたくん」と呼ぶ。

「では、ゆうたくんを、呼んでみましょう。ゆうたくーん!!!!」とか。


 

 

呼ばれた、ゆうたくんは、

「はーい!!!」と、とにかく、元気だけは、てんこ盛り。

なんとなく、毎日、観てた気がするけど、毎日、ふざけてた気がする。

とりあえず「何のリポートだったのか?」とか、解らないまま終わる。とか。

「なんなんだ?この、ゆうたくんは?」と思うけど、

なんか非常に良いんです。

明るく、楽しく、のびのびと、まっすぐに育ってるなぁ。この人。

という感じで、あんまり役に立ってないのに、スタジオの人も、「ゆうたくん」の成長しない1年間を、見守る。」みたいな感じ。

※ 「中継自体」が、何の中継でも良くて「ゆうたくんを見るコーナー」みたいな。←ゆうたくんの中継の内容は、毎日「いい加減」。

「天性で人に愛される人」っているねぇ。とか思う。

それで、多分、みんな知ってるんだろうけど、

私は、年末くらいに、やっと気付いたのは、

「ゆうたくん」は渡辺徹と榊原郁恵の息子さん。

でも、二世だからって「真っ直ぐ育つ」と、言う訳じゃない。

いいね、ゆうたくん。

毎日、全く、面白くない内容の中継で、笑わせてくれて、ありがとう。

 

 


 

もう一人の「ゆうたくん」は、女優の高畑淳子の長男の、ゆうたくん。

以下、同文。って感じ。←雑。w


 

私は、犬を、あと3人くらい飼いたいです。

オリンピックバブルの今のウチに、マンションを売って、小さい戸建を買うべきじゃないか?とか真剣に考える。

いや、犬を飼う前に、婚活しないと、とか懲りずに、思ってもいます。

とりあえず、次に犬を飼ったら、名前は「優太」(ゆうた)かなぁ。

りずむK

金子さんちの男の子、いつも間にか、みんな「太」。

私のお兄ちゃん、「太郎」

お兄ちゃんの息子「太富」

うちの、坊ちゃん達、「久太朗」と「マメ太」。

私の妹の長男、「奏太」。などなど。

次、「ゆう太」だなぁ、、。。。。。