日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 23
  • 2016

「犬と飼い主を幸せにする」ペットシッター斎藤さん〜「今晩の坊ちゃん達」〜

...

 

私が、ペットシッターを探した理由。

1、まず、現在、病気療養中で、自分でお散歩をしてあげられない状況が、二ヶ月。

2、以前「ペットホテル」を利用したけど、犬がほんとに可哀想。(涙)

※ ゲージに入れられてる。

※ マメが、泣き続けていた。←猛烈なストレス(1泊2日で、約30時間くらい預けた時、その間ずっと、泣いてたらしい。)

それならば、

3、「住み慣れた我が家」にいて、シッターさんが来てくれた方が、犬は幸せだよなぁ〜。

と、思った。


 

3件目で、素敵なシッターさんに出会えた、犬と飼い主(私達)は、ラッキーです。

「犬と飼い主に、幸せを呼ぶ」ペットシッター。

斎藤あすみちゃんの情報はコチラ↓↓

ペットシッター・お散歩代行

TOUTOUservice(トゥトゥサービス) ↓ ↓ ↓ 

http://www.toutouservice.com/


 

 

以下、あすみちゃんから、今晩の「坊ちゃん達」の報告。↓↓

久、甘えてるのねぇ〜。
マメは、ヤキモチだ。www

本日の晩のお世話が終わりましたので、報告をさせて頂きます。

ーーー

★ご飯
お部屋に入ると、久ちゃんもマメちゃんもワンワン!と吠えながら、お部屋中を駆け回ったりクルクル回ったり、少しの間大興奮でした。
早速「ごはん!」と言ってお皿を持つと、2匹ともピタリと止まり、嬉しそうに勢いよく洗面所まで駆け込んで行きました(*^^*)
今朝からお水でふやかしたフードを35グラムずつ、久ちゃんはお風呂場で、マメちゃんはリビングで食べてもらいました。

2匹とも残さずキレイに完食です!
お水は、お皿をすすいで新しい天然水に入れ替えました。


 

 

★トイレ
続いてトイレの様子ですが、久ちゃんが食後にウンチとオシッコを1回ずつしました。
今朝から晩のお世話の間には、ウンチもオシッコもしていなかったようです。
ウンチはお手洗いに流し、オシッコはシャワーで流しました。

 

久とマメが「くるくる回る」時は嬉しい時です。
他の、「嬉しくない人」が来た場合、猛烈に吠えます。
「あすみちゃん」=大好き&ご飯&お散歩 ❤︎❤︎❤︎
嬉しい事、三昧だねぇ!!!!
私も、嬉しいです!!!!


 

★お散歩
ご飯を食べ終わった後に、ご近所を20分ほど一緒に歩きました。
久ちゃんは時折道端の匂いを嗅ぎながら、

マメちゃんは嬉しそうにこちらを振り返りながらグングン歩いていました。

「並走」大好きな二人。
朝は「マメが、お散歩で、ウンチをした」と聞きました。
これは、凄い事です!!!!
マメは、家でだけ、威張っている「内弁慶」なので、
この4年間、外でウンチをした事がないです。
前に、トレーナーさんに言われた
「自信」がついて来たんだと思います。
(「ママ=飼い主=私への依存」からの脱皮)
あすみちゃん、凄い!!!


 

★2匹の様子
帰宅後、ソファに座ると久ちゃんがすかさず隣にやってきて、私の足とソファのすき間を掘り返すようにしばらく楽しそうにカリカリしていました♪
マメちゃんはソファの下で、コアラのように足にしがみ付きながらじっとこちらを見ていましたが、膝をポンポンと叩くと飛び乗り顔を舐めてくれました。
最後にオヤツを一つずつあげて、そっと退室しました。

晩のご報告は以上です。

久、甘えさせて、もらったのねぇ〜。
良かったね!!!!

マメ!!!!
机の下で、ヤキモチだね。
マメも行きな!!! www   

食欲・排泄ともにあり、お世話中の元気な様子から、2匹の体調に問題はないと思われます。
明日の朝もよろしくお願いします!

あすみ


 

あすみちゃんの「ここ凄い」ポイント!!!

1、1回のお散歩で、久とマメと私を安心させた。

2、犬だけでなく、「私(飼い主)の行動」もよーく観察してる。(家の中でも、外でも。「だらぁ〜っとした感じ」も。)

、飼い主と犬に、気を遣わせない、というなかなか出来ない「自然体」。

4、言わなくても、見ててくれたので、今回の様に「突然のお願い」に対応してくれて、感謝。


 

もう1回、書いとこ(笑)

ペットシッターをお探しの方へ。

犬と飼い主を幸せにする、あすみちゃん。

ここ!!!!→  http://www.toutouservice.com/

久とマメに「おはよぅ」を言う、言い方が、超かわいい。
私も、今度、やってみようかなぁ、、。
「お〜は〜よぅ!!!」 
りずむK