日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 23
  • 2020

「顔がツヤツヤ」とか言われる訳〜白しか減らない「アイシャドウ」の訳〜

...

顔、ツヤツヤ、、とか 笑  


 

ちょいちょい「顔がツヤツヤ」とか「肌が綺麗」とか言っていただいていますがそんなことない。 (絶対ない)

1)シミだらけ

2)シワだらけ

3)乾燥肌バリバリ

って感じですが、

若い時から、超絶、乾燥肌だったので、化粧をして、油を塗りたくっていた方が、肌の調子はいいです。←すでに、間違っている。 


 

〜「肌ツヤツヤ!何やってるの?」の答え。〜

1)リキッドファンデーションのベタ塗り 

自分の肌より、ワントーン明るい色の、リキッドファンデーションを「妖怪塗り壁」くらい塗っている。

顔が、油っぽい人とか、テカリがきになる人はやめたほうがいいです。

乾燥がひどいから、こうやって、置いておくと、5分くらいしたら、ファンデーションを、全部、吸収する肌。(怖い)

明るい色のファンデーションの
妖怪 塗り壁 ぬり。  


 

2)白いアイシャドウの乱用

シミ、シワ、クマとか、消したいものだらけ。

白い、アイシャドウを「消しゴム」みたいに使う。 

写真とかとる時「照明を強めに当てて、色々と、見られたくない物を、強い光で、飛ばしちゃいたい」じゃないですか?  

その「光」を、しみ&シワ&クマとかの所に、自発的に集めとく。(白いシャドウという名前の「影じゃなく光で」)

「全部、白で飛ばしてしまえ!!!」みたいな。

結果、アイシャドウの「白」だけが猛烈に減る。 

半年で、この「白セット」3個目です。 

白だけが、減っていく

白で、飛ばしてしまえ!!  

間違ってますけど、、


 

写真)鼻だけ、ファンデーションを塗ってないので、色が違う。←これが、私の本当の色です。 

そんな感じで、間違いだらけですが、

明るい色のファンデーションで、肌を1トーン明るく見せつつ、

上から、白のアイシャドウを塗りたくっている、という感じで、

「肌がツヤツヤ」とか言っていただいていますが、 

良いのか、悪いのか?はかなり疑問です。 

「消したい!!!」むしろ「消えたい!!!」(涙!)

りずむK 

鼻の色が
本当の、色ですし。  
(あえて、塗らないで見た、鼻だけw)