日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 23
  • 2016

パーフェクト斎藤さん〜「本日の坊ちゃん達」〜

...

ペットシッターの斎藤さんからのメール。

 本日の朝のお世話が終わりましたので、報告をさせて頂きます。

ーーー
★ご飯
お部屋に入ると、久ちゃんもマメちゃんもワンワン!と少し興奮気味にこちらに吠えていました。
ご飯のお皿を持つと、2匹とも飛び跳ねるように洗面所に向かっていき、久ちゃんはお風呂場で、マメちゃんはリビングで食べてもらいました。
マメちゃんはすごい勢いであっという間に完食し、久ちゃんもしばらくしてからお風呂場をのぞくと、キレイに完食していました。
お水のお皿は、すすいで天然水を入れて置いています。

 

朝ごはんの、坊ちゃん達。


 

★トイレ
続いてトイレの様子ですが、入室時点ですでに固くなったウンチが1回分ほどお風呂場にありました。
お世話中には、久ちゃんがご飯前にオシッコを1回、食後にウンチを1回しました。
はみ出たオシッコは拭き取り、ウンチはお手洗いに流しております。


 

 ★お散歩

食後はお散歩に出かけました。
久ちゃんもマメちゃんも、クンクン道の匂いを嗅ぎながら、終始軽快な足取りで歩いていました♪
お散歩中の排泄は、マメちゃんがウンチを1回していました。

良かったねぇ〜、坊ちゃん達。
軽快な、足取りだ。w


 

 ★2匹の様子

お散歩から帰って、いつもりずむさんがお座りしているソファの上に座ると、久ちゃんもマメちゃんもワーッと勢いよく駆け寄ってきてくれ、ペロペロ顔を舐めたり、スキンシップを沢山取らせてくれました。
最後に、オヤツを一つずつあげて退室しました。


 

 

今朝のご報告は以上です。
食欲・排泄ともにあり、お世話中の様子から見て、2匹の体調に問題はないと思われます。
晩もどうぞよろしくお願いします!

斎藤さん、いいねぇ。
飼い主の、私が「おすわり」してる真似も上手。www

マメも定位置だね。w
お散歩の後の、「まったり」もやってくれたのねぇ。


 

 

斎藤さん、さすがだね。

「飼い主」の「干物おんな」の真似も上手です。w

お散歩の後の「ソファーでまったり」もやってくれたのねぇ。

坊ちゃん達、良かったね!!!!

斎藤さん、ありがとう!!!

久&マメ&りずむK