日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 24
  • 2017

「長八チャレンジ」その⑦〜朝ごハーン!!!!〜

...

ダンプさん、改め 「えりちゃん」です。 


 

 Early Bird catches the warm !!!!  

「早起きは三文の得」です。

※ いつも4時頃には、朝ごはんの私ですが

※ 冬は、10時まではお散歩に出ない。

※ 寒いから!!!!です。

※ 今朝は、マメが保育園に行ったついでに、

※ 久もお散歩に出発。(9時すぎ)

実は、朝ごはんが4時だと、9時とか10時には余裕で「空腹」です。

※ いつもは、お散歩が10ー12時の間なので、

※ それまで、我慢してるだけ。

※ 散歩で、色々なお友達に会うと、どんどん散歩が、長引くけど

※ 時間が早いので、二人くらいと、ご挨拶で

すんなり1時間で帰宅。


 

散歩から帰宅して、久を家に落ち着かせたら

「さぁ、食べるぞ!!!」モード全開。

※ 二日間、家でご飯を食べ続けると、「心から」長八に行きたい。

※ 前のめり気味に、店に向かう。

「昨日も一昨日も待ってたんですよ!!!」と笑顔で迎える、ダンプさん。

※ ホーム スイート ホーム。だ。 w

※ 店内は、お客さん一人。

※ 私を入れて、二人。

※ 「アレ??????」

時計を見たら「10時50分」。

図らずも「朝食タイム」に到達。


 

二日間、想いが募りすぎた上に、「朝ご飯」も食べれるし、数分すれば「ランチ」も食べれる、という事態に、悩みが増える。

「とりあえず、生とポテトサラダと、グリーンアスパラください」。

やっぱり美味しい❤︎。
ポテトサラダ。

やっぱり、、、(以下同文)。


 

りずむ 「待って、待って〜、悩んでるの」

ダンプさん 「朝ごはん、まだいけますよ」

りずむ 「うーん、うーん、今日、ランチ何ですか?」

ダンプさん 「味噌カツ、又は、カツオ刺し」

りずむ 「あ〜」(ランチは消えました。)

「じゃあ、サバ塩焼きか、シャケ塩焼きか?」という悩みに絞られる。

ダンプさん 

「長八定食の、シャケがそんなに好きだったらシャケじゃないですか?」 

という、ナイスアシスト!!!


 

「じゃあ、シャケ定食でお願いします!!!」

※ 何かと、注文する時、力みすぎる、私。

※ 「気合い」というのは、こういう時、使わないと。

「他」でそんな気合いを、使う所、、、ない。 ←ダメ人間の見本市。

(10時59分です)

※ 私が注文を終えると同時に「ランチ」開始。

※ 朝ごはんのメニューと灰皿が片付けられ、

※ ランチのお客さんが、続々と来店。

「朝ごはんの、シャケ定食」です。(650円)

 

「選べるおかずの朝食」650円。


 

「選べるおかず」の朝ごはんは

1、ご飯、味噌汁 おしんこ

2、おかず(焼きシャケ)

3、小鉢が2個 (サラダと大根の煮物)

※ サラダは分厚いハムが入ってて、美味しい。

※ 大根は、出汁で炊いただけ?みたいに上品。

※ 上品な大根の上に「甘い田楽?」みたいな感じです。

4、生卵

5、味のり、と

6、「別注」の「いくらおろし」←焼きジャケにした瞬間に決めました。

で、これは、、

「焼きジャケといくらおろしの、シャケの皮つつみ」

好きな言葉は「脂身」、嫌いな言葉は「ささみ」です。

※ やっぱり、皮が一番、美味しい!!!❤︎❤︎❤︎

※ その皮で、ご飯&シャケ&いくらおろしを包んで、召し上がります。

※ 料理上手、わたくし。

※ 「フッ。。・・・・」 ←ほくそ笑む。

シャケといくらおろしの、シャケの皮つつみ。
※ 口に入れたら、ご飯を「やたら程よく」ほおばります。 


 

で、コレ!!!やっぱりすごく美味しいんだけど、何だろう?

「大根の味噌漬け」だそうです。

※ やっぱ「たくあん」じゃなかったか。

※ とても、美味しいので、、、、、、、

「お代わりできますか?」と聞いてみる。

※ そっと、置かれた「大根の味噌漬け」

「大根の味噌漬け」


 

「大根の味噌漬け」と「味のり」でビールを飲みながら考える。

※ 足りない。

※ 足りるわけない。

※ うーん、足りない。

※「さつまあげ」か「キジ刺し」か?と悩む。、

※ でも、まだ12時半。

「結局、また家で食べないと、足りないか?」と、リアルに腹八分目で、おとなしく帰るコトに。


 

〜 本日のメニュー 〜

1、選べるおかず「朝ごはん」(焼きジャケ)

2、ポテトサラダ

3、グリーンアスパラ

4、いくらおろし

5、ビール3杯

ん?何?もう1回?

「早起きは、三文の得」です。

「ふっ。。。」← ほくそ笑む(2回目)


 

緊張の「お会計」です。

「お会計」=「ダンプさん、チャンス!!!!」

ダンプさん 「私、見つけました!!!コレ!!!コレですよね?」

りずむ 「ん?何?何?」

ダンプさん、スマホで「りずむKサイト」のトップページを、私に見せる。

※ うわぁ、何でダァああああああ!!!

※ 見つかっちゃぁ、しょうがない。

※ 開き直りましょう。← 素早い、切り替え。

「では、本日は、改めまして、目をよーく見させてください」となる。

※ 目は「どんぐり、どんぐり」

※ 「思ったより、離れている」

と、ブツブツ言いながら、眺める。


 

私が、ブツブツ言いながら、眺めてる間のダンプさん。

「私、今、すごい人と、お話してるんですね〜」と言う。

※ 「ある意味」すごいね。

※ 「サイト」を作ってもらって、1個も活動してない。

※ 「無職」も3年目に突入し、板についてきた。

※ 「無職」な上に、日常的に、昼から、飲みに来る。

※ いや「無職だからこそ」、昼から、飲みに来るのか?

よし!!!「すごいコト」にしておこう。w

で「すごい人の絵」きてるよ、きてるよ〜。

ダンプさん、改め「えりちゃん」です。 

えり〜。  


 

かなり、来てるのに、なぜか「こっち」のが似てるのは、何でだろうか?

※ 目、口、鼻、髪型などのパーツと、輪郭

※ 1個、1個は、かなり「えりちゃん」に近づいてる。

「よーし!!! 来たんじゃないか?」と思ったのに、比べると

「アレ?やっぱこっちのが、似てないか?」となる。

左) やっぱ、こっちか?????
右) だいぶ、来たよ〜!!! と、思ったが。。。


 

多分、私の中の「第一印象」(インパクト)が「最初に描いた方」なんだろうな。

※ 特徴とか、詳細が「来てる」のは、今日、描いた方なんだけど、、

※ 最初のインパクトが強くて、その「インパクト」に近いのが「最初の」だ。

解った!こうしましょう。

左)ダンプさん

右)えりちゃん

「ダンプです、どぉ〜もぉ〜」

「えりです。初めまして」


 

ぽりちゃんとライン。

ポリ 「何で見つかった?」

りずむ 「わからん」

ポリ 「何、教えたんすか?」

りずむ 「何も。名前はもちろん、夜の仕事についても、何も」

ポリ 「長八、ダンプ、で検索で、出て来た」

りずむ 「ダンプさんって呼んでるコト知らないじゃん。」

ポリ 「つか、もう、バレてるじゃないっすかぁ」

りずむ 「うん、開き直った。バレたからには、見せてもらおう、って。」

ポリ 「似てる!!! ってか、上手い!!!」←もう帰宅して、描いてる。

りずむ 「ふっ。。。」←ほくそ笑む(実力以上のモノを発揮する「長八愛」)(本日3回目の、ほくそ笑み。)


 

実際、情報と言える情報(ワード)は

「長八」「その日に私が食べたモノ」のみ!!!(のはず。)

なのに、何で見つかったんだろう?

※ 「長八」とか「長八ブログ」とかで検索しても「りずむKサイト」は出ない。

※ 「長八、ダンプ」は、出るかもしれないけど、店で「ダンプさん」とか言ってないし。

いやぁ、見つかっちゃったし、えりちゃん怒ってないし、いっか?w

※ 色々、個人情報も教えてくれるし、(書きませんよ!)

※ もう、えりちゃんの、シフトも知ってるし

※ えりちゃんの、休憩時間も知ってるし

※ えりちゃんの、お休みの日も知っている。

えりちゃんのファンが、だいぶ増えちゃったけど「指名」とかはお断りしております。←マネージャー気取り。

「うち、そういうの、やってないんで、、申し訳ないです」。的な。

りずむK

 

「えりちゃん」w。